※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

点滴をして出産された方の体験について知りたいですか?点滴が陣痛の痛みに影響するか気になります。

お世話になっております。初マタの者です。

今日の検診で「GBSに感染しているため、陣痛から出産まで点滴を打ちます」と言われました。

理由や重要性は理解しましたが、
実は今まで点滴自体を打ったことがなく、ずっと針を刺したままの出産というのがイメージし辛く…。

実際に点滴しながら出産された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、陣痛の痛み逃しの際など、点滴が邪魔ではなかったですか?
痛みでそれどころではないですかね…

コメント

さしすせそら

私は全く気になりませんでした!!

やはりお腹が痛くてそれどこじゃなかったです!!

  • i

    i

    陣痛の痛みの方がやはり強いですよね!私も気にしないように陣痛に備えようと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月9日
yuimam( ^ω^ )

私も1人目の時に
GBSで、点滴しながらの出産でした😀


確かに邪魔ですが
陣痛でそれどころじゃなかったので
あまり気になりませんでした😅💧


いきむ時に力入れすぎて逆流してましたが😲💦

  • i

    i

    すみません、返信が下に行ってしまいましたm(_ _)m
    コメントありがとうございました!

    • 8月9日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )


    私もたまにしてしまいます😂💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❣

    • 8月9日
  • i

    i

    ありがとうございます❤️
    頂いたコメントで気が休まりました❤️
    赤ちゃんと出会えるよう頑張ります‼︎

    • 8月9日
にゃ

私も陣痛中に点滴や注射などされましたがしかも初めての点滴!
いつも注射も泣きそうなほど嫌です
ですが陣痛中はそれどころではないので大丈夫です!笑
邪魔というか私は傷みにしずかに耐えてたのであまり気にしてなかったです!

出産後頑張って下さい!

  • i

    i

    私も血液検査の注射でさえ嫌で💦それもあって点滴にびびっていたのですが、やはりそれどころじゃないですよね💦
    陣痛の痛みに暴れて外れたりしないだろうか?なんて馬鹿なこと考えてしまったのですが、
    私も見習って静かに耐えれるよう頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月9日
nana

促進剤の点滴しながら出産でした!
私もその時が初めての点滴で、大丈夫かなとおもったのですが、大丈夫でした!
ただ腕をのばしておかないといけなかったり、体動かすときに少し邪魔になったりするくらいでした(^^)

  • i

    i

    循環するよう腕を伸ばさないといけないのですね!血液を抜くのと同じような感じでしょうか。
    体勢などイメージしておこうと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月9日
i

コメントありがとうございます!
やはり陣痛に集中せざるを得ないでしょうから、気にならなさそうですね。
逆流!私もありそうです💦
しっかりイメトレして臨みます…‼︎

はなめがね

途中で胎児の心拍が低下したので促進剤を打たれました。
それよりも酸素マスクの方が邪魔で仕方なかったです!
分娩台の手すりにつかまってるのでマスクのゴムを治せなくていらいらするのに、呼吸するのに精一杯で喋る余裕がなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ホース?チューブも分娩台の上で動き回る訳じゃないので邪魔ではなかったです。

  • i

    i

    促進剤を途中で打つことも可能性としてありますよね!
    しかも酸素マスクもあったらそちらの方が気になりますね(>_<)
    分娩台に上がったら確かに体勢は変わらないでしょうから、点滴のことはもう気にしないことにします。
    しっかりイメトレして出産に臨みます…!
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月9日
どんぐりマンマ

私もそれでしたよ〜!
点滴初めてだと気になるかもしれませんね。
2人目の時は陣痛室から分娩台まで歩けと言われたので結構邪魔でした💦
途中でトイレ行く時とか邪魔でしたねー

  • i

    i

    ああ!トイレ!私トイレ近いので何度も行くとなると邪魔そうですね💦
    産院のトイレが段差あって、入院されていた方が苦労されていたのを思い出しました💦

    色々イメトレして臨もうと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月9日