※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家族・旦那

ご主人が激務で休みの日までワンオペ育児の方いらっしゃいますか?お話し…

ご主人が激務で休みの日までワンオペ育児の方いらっしゃいますか??
お話したいです😭

モヤモヤイライラが止まらなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

期間限定ですが12月から3月まで忙しいらしく、2歳と10ヶ月の年子ワンオペ中です🤣

• cinnamon

cinnamon

年子さんのワンオペ育児とは痺れますね😭でも期間限定羨ましい限りです…😭終わりが見えなくて何か夫にも感じ悪く接してしまいます。

• 1月17日
🌈

そもそも休みがないのと朝起きてから寝かしつけまで16~17時間程は家にいないです( ˙-˙ )౨
私も今日午前中病んでました(笑)
お話しましょ〜!!

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊
    病みますよね〜…私ももはやルーティン化してる土日の公園遊びに行ってきましたが毎度毎度ファミリーやパパと楽しげに遊ぶ子たちを横目に病んでました。うちは毎日ママなんだよな〜って😭お休みが無いというと自営業とかですか?うちは休みがあってないような物なので(あてにならないという意味で)お気持ちお察しします😭

• 1月17日
  • 🌈

🌈

うちは上の子が公園で遊ばない子なので公園に気晴らし!もできません😭遊んでくれるの羨ましい🥺
    コロナが流行ってから9ヶ月間ほとんど家と買い物だけです💦もうシングルの気でいます(笑)家族見てもなんとも思わなくなりました😹💦

いや、ただの現場仕事です😹給料も良くないし働かせすぎてどんどん人がいなくなってます(笑)

もう旦那って何のためにいるんだろう?って思っちゃいます😹稼いでくれるのはありがたいんですけどね。

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

そうなんですね😭
    お外に出られるとたしかに少し気持ちの切り替えにもなりますね。私はずっと家の中だともうパンクしちゃってしんどくなります…大変ですね。

ほんと夫って何なんだろ?って思います。稼いでくれる、私や息子が生きるためのお金をくれる、この点は確かに感謝してますが多分モヤモヤしちゃうのは、なんていうか、とても嫌な言い方だけど、それこそ何の気兼ねもせずに好きなようにお金も使えるなら多分もう少し優しくなれるのだと思います。お金の苦労はしていないと言えばしていませんが、だからって好き放題出来てるわけでもなく節約も日々頑張ってるし。

だからかな〜…私だって頑張ってるんだから、あなたももう少し頑張れないものかね?って思っちゃうんだと思います😭

• 1月17日
  • 🌈

🌈

昨日なんてしんどいわ〜って一言言っただけなのにやめてよ😂💦って言われてすぐ話切り替えられました。私は弱音吐くことすらしちゃいけないのか、こいつは何にもわかってないと悲しくなりました😭

そうですよね。ほぼ休み無しでやってるのにたまにの休みがあるだけ良いじゃんって思っちゃいます😭💦夜中下の子が泣いても寝てるし。なんなんだろう。(笑)

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

う〜っもう痛いくらい分かりますぅー!!
    うちもです!少し「あぁ、腰痛っ…」なんてボヤくとトイレに立ったり。。おい!耳は何処行った?って感じです。
    ほんとそうなんですよね!
    休みがあるだけ羨ましい!どんなに激務でも何もしないでダラダラ好きな時間まで寝て食べて休める日があるんだから。
    これはやっぱり主婦してみなきゃ分からないんでしょうね…

でも、ちゃんと奥様をフォロー出来てるご主人もいるわけで…切ないです😭

• 1月17日
りりー

朝5時に家を出て夜20時帰宅です。月から土まで仕事。日曜も昼過ぎまで仕事です。
正月やゴールデンウィークのみ休みです。
ひたすらワンオペです!
しかも妊娠中。結構しんどいですがいまから2人。もっと過酷だろうなと笑笑
そして旦那は3人希望してるのでまた1人増えるとなるとさらにやばいのかなと💦

• cinnamon

cinnamon

うわぁ〜すごいハードスケジュールなご主人ですね💦うちも帰りは22時過ぎですが朝はちょっとフレックスタイムっぽくて多少前後出来るっぽいです。それなら早く行って早く帰って来い!って思うんですけどね😭リンさんのご主人は大型連休時はお子さんと遊ばれてますか?

• 1月17日
  • りりー

りりー

大型連休は旅行行ってます!
    コロナで今年のお正月は行けれなかったので、いろんな大きな公園巡りをしました😚

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

メリハリがあって羨ましいです😭
    うちもたまには連れてってあげてほしい。息子も最近は遠慮してか自分から夫を誘うことはなくなり…パパと行ったら?と聞けばママと行くから良いよと😭まだ5歳なのに、遠慮とか可哀想で😭

• 1月17日
  • りりー

りりー

公園とか行くことないんですか??💦
    うちは一歳すぎてからは旦那が休みの日は公園行ってます!
    ママは公園行ってくれないという認識らしく、
    休みの日は朝からパパのとこにいって、パパしゅー(滑り台)とかぶらんぶらーん(ブランコ)って言いに行くので
    旦那もそれが可愛くて連れてってくれるみたいです笑

遠慮してるのはなんか申し訳ないですよね💦
    旦那さんは休みの日は外に出たくないって感じですかね?

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

昔は無理矢理にでも「たまには連れてってあげなよ〜」とか「あんまり遊ばないと寄り付かなくなっちゃうよ?そうなったら寂しいでしょ?」とかって私も同行して連れ出してたんですが、最近は部署異動なんかもあり出不精に拍車がかかってて😭
    多分、私がそう言うとまるで私が息子と遊ぶのが面倒だから俺に行けって言うくらいに捉えているようで、途端に不機嫌になるんです。
    それが重なり、私も言うのが嫌になって現在に至ります。
    それならせめて食べた物くらい片してくれたり、曇ってたら洗濯物取り込むとかそれくらいやってくれたらまだ色々割り切れるけど、ほんっとに何もしないので😭

重度ですよね〜書いてて自分で嫌になります…

• 1月17日
まめ

ワンオペです。
週1.2の休みで
朝は8時夜は早くて9時ごろですが
大体22時前です⭐️

• cinnamon

cinnamon

お疲れ様です。
    夫のスケジュールも似ています!
    お子さんが小さい頃は更にママの負担大きいですよね😭私、息子もが乳児の頃は思い出せないくらい病んでました。。ご主人お休みの日は子育てに参加されますか?

• 1月17日
  • まめ

まめ

私は最近は娘が卒にして寝てくれるのでだいぶ心に余裕ありますが、結構病みます。

主人は最近まで休日も仕事での試験のため全く家にいなく
    きつかったですが、ようやく試験も終わったので子育て参加してくれます😀

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

それは何よりです(^^)
    大変でしたね〜娘さんも卒乳がんばりましたね(^^)ご主人のスケジュールも少し和らぎましたか?

• 1月17日
  • まめ

まめ

主人はさほどです。
    緊急事態宣言出ても帰ってくるの遅いですし
    こまめさんのところはご主人は休みの日は育児や家事は協力的ですか❓

• 1月17日
  • cinnamon

cinnamon

うちは休みの日は基本的に休んでますね。たまーにお風呂入れてくれるくらいで。日中は私が息子の遊び相手と家事をする感じで。平日より疲れます😭なんていうか…息子は就園児なので朝から14時頃までは私1人なんですが、正直幼稚園行ってるからといって心から休めるわけでも無く(もし急病で呼び出しが掛かればすぐお迎え行かないとならないし)、夫がいる時だけ私も心から休めるわけで。週休2日のうちの1日だけでもいいから、ほんの1時間でもいいから息子を連れて遊んできてくれると私も有難いのですが、現状は皆無で💦
    土日はドッと疲れますね…

• 1月17日
cinnamon

皆様、親身に話を聞いて下さり本当にありがとうございます。
少し心が軽くなりました。多分誰かに聞いて欲しかったのも大きかったんだと思います😭
同じように、もしくはもっと激務なご主人をお持ちの方、お子さんも沢山いらっしゃる方もいらして、まだ私は頑張れるのかな?とか大変なところはまだ大変なんだよな、とか色々考えさせられました。
夫婦の事だから最終的にはちゃんと話し合って決めていかなくてはならないんですね。今は私も諦めが大きくはなから言わないで来てるのでそれもダメですね…。コロナ禍で夫も私もそれぞれ神経質になってる部分もあるので、次の休みあたりまた一緒に公園行かない?と軽く誘ってみようと思います。

断られたら最悪ですけどね😅

本当に貴重なお時間いただきありがとうございます。
まだお話お聞きしたい方もいらっしゃるので回答は閉じませんが、一旦お礼させていただきます。