※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、サイズアップするかメーカーを変えるか悩んでいます。皆さんはどのメーカーの何サイズを使っていましたか?メリットデメリットも教えてください。


こんにちは♪♪現在もうすぐ生後2ヶ月になる娘を育てています。

今現在パンパースの新生児用を使って居るのですが
たまに大量にうんちをした時漏れることがあります。
その他は漏れたりしないでサイズもきつくないので
サイズアップせずに使ってるのですが
サイズアップするべきかオムツのメーカーを変えるべきか悩んでおります。

みなさんはこの時期の赤ちゃんには
どのメーカーの何サイズを履かせて居ましたでしょうか?


それぞれのメーカーのメリットデメリット的なのも
ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

deleted user

その頃はパンパースのテープSサイズでしたが、パンパースのテープは背中にギャザーがないのでウンチ漏れが激しくなり、洗濯も大変だったので5ヶ月頃にグーンに変えました(*^^*)
グーンに変えてからはウンチ漏れなくなり快適になりましたよ〜!

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    やはりうんち漏れの度に洗濯大変ですよねヽ(;▽;)ノ教えてくださりありがとうございます♡参考にさせてもらいます♪♪

    • 8月9日
pon

初めまして!
6月産まれの男の子がいます💕

同じくパンパースの新生児用を使っていて
全く同じで、うんちを大量にした時
背中側から漏れてくるんです😭💦💦
サイズアップすべきなのか、
どうなのか凄く迷っています💭
Sサイズの色々なメーカーのオムツの試供品があり
少し前に一度はかせてみたのですが
大きかったんですよ😣ムズカシイ…。
けどパンパースの袋に書いてあるように
お臍はオムツから出てきてるし
サイズアップなのかなぁ?と

解決できず、すみません!!
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😫🎌

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    同じ状況でなんだかホッして親近感湧きました☺️💓
    病院からパンパースでそのまま持続して使ってたものの飲む量も増え、うんちも増えて大量にする時漏れて洗濯が大変になります😭
    初の子なので試供品で一度色々試した物のどれがいいか全然わからなくて困ります(´•ω•̥`)
    うんち漏れることがあってから
    そろそろサイズアップかもしくはメーカー変更をするべきなのかと考えていました💭

    ムーニー使ってる方が多いので一度1袋使い切るまで試してみようかなと思ってます!

    • 8月9日
  • pon

    pon


    私も親近感わきました😋💕
    私もそうなんです!!
    初めての子育てで、どれがいいのか悪いのか(笑)

    こちらでの他の方のコメントで
    勉強させてもらっちゃいました\( ˆ ˆ )/♡
    私もムーニー試してみようかな??
    そういえば!
    ネピアのGENKIというアンパンマンのは
    1袋頂いて使ってみたのですが
    うちはダメだったみたいでした😭

    お互いゆるく頑張りましょう!!!🙆💖

    • 8月9日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    初めての子育てだと本当にわからないことばかりですよね😭

    ムーニー触り心地もいいみたいで
    友達にもおすすめされたので
    一度使って様子みることにします☺️!

    お互い育児がんばりましょうね👶🏼💓

    • 8月9日
はち

うちの息子は、あと少しで3ヶ月です✩
ムーニーのSサイズを使ってます♬
今のところ漏れたことはないです✩

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎

    ムーニー前から気になってたので
    1度試しに使ってみようかなぁと考えてます♪♪
    意見ありがとうございました♡

    • 8月9日
deleted user

1ヶ月ちょっとでパンパースの新生児用が小さくなったのでムーニーかメリーズの新生児用を使ってました(о´∀`о)
2ヶ月入って、パンパースS、1袋使い終わって、ムーニーSにしました☆

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    そうなんですね♡参考になります♪
    ムーニー前から気になってたので
    一度試しに使ってみようと思います( ˊᵕˋ )♡

    • 8月9日
ゆ

新生児の時にパンパース使っていてうんちがよく漏れてたのでムーニーに変えました☺️
2ヶ月になってからすぐサイズアップしましたが変わらずムーニー使ってます!

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    やはりパンパースうんち漏れしてたんですね(´•ω•̥`)うちも大量にする時漏れて洗濯大変になります😭
    ムーニー前から気になってたので
    これを気に一度試しに使ってみることにします♪♪
    ありがとうございます♡参考になりました☺️💓

    • 8月9日
ひーこ1011

上の子の時パンパースは背中にギャザーがなくて、漏れることありました!
今回は病院でグーンの新生児用の3キロまでのを使ってましたが、それも背中ギャザーがなくて頻繁にウンチ漏れ…(ノω・`)
ムーニーはギャザーがあるので、退院してからはずっとムーニー使ってます♡
ムーニーにしてから後ろ漏れはなくなりました✨

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    やはりパンパースうんち漏れありますよねヽ(;▽;)ノサイズアップする時期かなぁと考えていました💭
    ムーニー前から気になってたので一度試しに使ってみようと思います😆💓

    • 8月9日
りん

メリーズ、グーン、ムーニー、一通り使ってみましたが、漏れたことありません(^_^)
サイズ的に小さい方から、ムーニー、メリーズ、グーンの順だと思います。
ムーニーはフィット感が◎メリーズは高いからなんとなくいいのかな?(笑)グーンは一番大きめですが、テープで調節できるし気にならないのと、お手頃価格がいいです!

  • りん

    りん


    漏れるのは背中だけですかね?太もものところは、ヒダをしっかり外に出すだけで漏れないですよ(^o^)/

    • 8月9日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    わかりやすく説明ありがとうございます😭💗助かりました♪

    前からムーニー気になってたので一度試しに使ってみたりしてオムツメーカー、サイズ考えたいと思います♡ありがとうございました🙇

    • 8月9日
のんちゃん

こんにちは!

2ヶ月辺りからムーニーSを使っていました(^-^)だんだん太ももに跡がつくようになりパンパースSに変えました。変えたら背中漏れするようになり(;A;)、、

それからグーンSつかってます😊
一度も漏れたことありません。

値段もお手ごろ、肌触りも固すぎないです( ^ω^ )
なのでムーニーS使用してきつかったらグーンSおすすめします😁💓もうすぐ3ヶ月になりますがグーンSまだまだ使えそうです(^-^)/

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    わかりやすく教えていただき
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)💗
    今使っているパンパースが使い切ったら
    ムーニーSを考えてます♪♪
    グーンも気になるのでムーニーSでもきついようでしたらグーン使ってみようと思います😚💕

    • 8月9日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしは、1ヶ月過ぎたくらいからサイズアップしました!
紫パンパースを産院で貰ったので、退院後もそのまま使っていたのですが、足がきつそうでうんちも漏れることがあったので紫パンパースのSに。ある日紫がなくて緑パンパースを買ったら、紫より大きいことに気付きしかも使いやすかったので緑パンパースに。試供品で色々貰っていたので色々使ったのですが違いがよくわからず(笑)
ただ、最近使ったムーニーのSはうんち漏れもしにくそうな作りになっていて、なかなか良さそうでした!
なのでわたしは次ムーニーにしようと思ってます💓
うちの子は2ヶ月なったばかりですが、おそらくもう6キロ前後あって、すくすく育ってくれているのでサイズもどんどん上がりそうです😂😂

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    私も最初紫パンパース新生児用から退院後緑パンパースの新生児用にしました(*´∀`*)
    最初は問題なく使ってたんですが
    うんちが漏れたりする事がありムーニー使ってる方結構いて、漏れたことがないって人がほとんどだったので私も一度ムーニーSサイズ試してみようと思いました♡

    • 8月9日
アン☆

うちはパンパース新生児からパンパースSに変えたところなんだか余った感じで使いにくく、メリーズのSに変更。これはぴったりしてよかったです(^-^)

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    そうなんですね(◍•ᴗ•◍)♪♪
    友達にも聞いたところパンパースは外国の方向けで作られてる為お尻の位置が合わなかったりするみたいですね(´•ω•̥`)
    サイズアップも兼ねてメーカー変更を検討しようと思いました♡

    • 8月9日