※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

おままごとキッチンを検討中。組み立てや使用感についてのアドバイスが欲しい。IKEAならアレンジ可能かもしれないが、DIYは自信なし。他の選択肢も検討中。写真は下に添付します。

おままごとキッチンについて
先日も娘への一歳の誕生日プレゼントについて相談させて頂きましたが、おままごとキッチンをどれにするか悩んでいます。ゆくゆくはお店屋さんごっこもできるようにしたいですが、2wayのものでなくてもIKEAならアレンジができるのでそういう風にもできるのかな、とも思っていますが、DIYするのも自信がなく…😂
実際に使われている方、組み立てのしやすさ、使用感等を教えて頂けると助かります🙏
他に検討しているものの写真は下に貼らせて頂きます。

コメント

まめ🔰

他に検討しているもの①

まめ🔰

他に検討しているもの②

まめ🔰

他に検討しているもの③

まめ🔰

他に検討しているもの④

はじめてのママリ🔰

④持ってます!
組み立てはめちゃくちゃ大変で電動工具があったほうがいいし、最初わたし一人でチャレンジしましたが見たことのないネジとかもあってギブアップで大工仕事得意な父に頼みました😅
すごく重いのでわたしひとりで持ち上げて移動させる事もできないです。
1歳で買って4歳の今も遊んでるので買ってよかったですがいらなくなったとき処分も大変だなーと思ってます😂

• まめ🔰

まめ🔰

確かに重量も結構ありますもんね💦
    キャスター付きなら良かったですが、付いてないですし移動が大変そう…😅
    作りはしっかりしてるしおしゃれなので、個人的には好きなんですがねー💦
    1歳からしっかり遊ばれてましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時はキッチンとしてって漢字じゃなかったですが徐々におままごとを覚えて今までずっと気に入って遊んでますよ😊

• 1月17日
  • まめ🔰

まめ🔰

やはり1歳ではキッチンとしてはまだ難しいですよね💦
    どうせなら長く使って欲しいですし、悩みます😂

• 1月17日
ママリ

このなかに買ったものはないのです参考にならないかもですが、この前キッチンかいました!
結構レビューなどみてると評価悪いものが多くて、
ベビザらスでネット購入しましたよ😂

私が買ったのは組み立て楽でした!

• まめ🔰

まめ🔰

ベビザラスも可愛いのでありますよね💡
    どれもレビューの中には部品に不備等見かけるので気になって😅

• 1月17日
ちー

④持ってます。私1人で組み立てましたー。
何時間かけたか忘れましたが、疲れました笑
どんなのでも楽しめると思いますが、これは扉がバタンとしないで、最後静かに閉まる金具になってて安心です。

• まめ🔰

まめ🔰

安全性が高いの良いですよね✨
    お子さんは何歳位から遊んでましたか?

• 1月17日
🌈

IKEAの持ってます〜
私は1人で組み立てましたが2時間〜2時間半くらいで出来ましたよ!説明書が絵だけなので難しかったです😂
あとはDIYして色塗ったりしたので大変でしたがすごい達成感ありました(笑)
お店屋さんごっこできるようにはアレンジしてないのでわからないですが😭😭

• まめ🔰

まめ🔰

DIYされたんですか!凄いです🥺✨
    IKEAはアレンジがしやすいのが良いですよね✨
    組み立てには電動ドライバーがあった方が良さそうでしょうか?
    又、IKEAのままごと調理道具は買われましたか?
    個人的には木製の物で探してるのですが、IKEAで揃えた方が良いのか…💦

• 1月17日
  • 🌈

🌈

電動ドライバー持ってないですができたので大丈夫ですよ👌🏻

IKEAのちょろっと買いました!
    布の野菜たちと鍋達を!ただ元々持ってるのがプラ?とかで素材は全部バラバラです😂😂

• 1月17日
  • まめ🔰

まめ🔰

電動ドライバーなくても作れるんですね💡
    ちょっと安心しました😂
    IKEAのは布なんですね🥕💡

• 1月17日
マツ

IKEAのおままごとキッチン持ってます✨
組み立ては2~3時間かかって、絵だけが頼りなのでめっちゃ難しかったです😂

• まめ🔰

まめ🔰

やっぱり組み立て大変ですよね💦
    電動ドライバーがあった方が良さそうでしょうか?
    又、調理道具はIKEAで揃えましたか?

• 1月17日
  • マツ

マツ

電動ドライバーは全然なくて大丈夫です😉👍✨
    どこが大変かというと、海外製特有のおおざっぱな作りでネジ穴が微妙に小さいとか、ネジ一本足りなくね!?😂とか、この絵はどこの部品を表してるの!?とか推測するのに大変だった感じです🤣

• 1月17日
  • まめ🔰

まめ🔰

電動ドライバーなくても作れるのはありがたいです😂
    やっぱり海外のは説明書が大雑把ですよね…😅

• 1月17日
みかん

うちもIKEA持ってます😊
組み立ては結構大変でした💦旦那と2時間くらいはかかったかな?😭
物自体は娘も気に入ってくれたしシンプルで家にも馴染んでるので買って良かったです‼︎
ただ組み立てが😅

• まめ🔰

まめ🔰

大人2人で2時間😲💦
    大変ですよね…😥
    電動ドライバーとか使われましたか?
    又、ままごと道具はIKEAの調理道具で揃えましたか?別の種類のを買われましたか?

• 1月17日
ママリ

①を持ってます✨
毎日楽しそうに遊んでますよ☺️

組み立ては夫がしてくれたのですが、電動ドライバーで1時間くらいかかってたと思います。
あと、ハズレを引いたのかパーツが1つ足りなくて後から送ってもらいました😅
1歳になったばかりだと、付属のお鍋とフライパンが木製で重いので危ないかもしれないです💦

• まめ🔰

まめ🔰

ここであまりお見かけしないので、①をお持ちの方の意見が聞けて嬉しいです☺️
    これは電動ドライバー必要なんですね💡
    コンロのつまみや蛇口はリアルな作りですか?
    パーツの不備があると困りますよね💦
    木製のお鍋は1歳になったばかりだと重いんですね💡
    参考になります☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

電動ドライバーはなくても大丈夫てすが、組み立てに時間がかかるかもしれないですね💦
    全て木製なので、リアルというよりは温かみのある感じかなぁと思います☺️
    つまみは回すとカチカチっと音がしますが、リアルさを求めるならIKEAや③のものが良さそうですね✨
    お鍋、私が初めて持った時に重っ!て口に出てしまいました😅

• 1月17日
  • まめ🔰

まめ🔰

全て木製は大人的には凄く良いなぁと思うのですが、以前の質問でリアルさがないと1歳だと遊びにくいという声も聞きまして…わらびもちさんのお子さんは1歳になったばかりの頃でもある程度キッチンで遊びましたか?
    大人が持っても重いんですね😲💦もっと軽いと思ってたのでびっくりしました😅
    色々聞いてしまって申し訳ないのですが、お鍋等は何か別の物を買われましたか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!遊びにくいとか考えずに私の好みで選んでしまいました😂
    うちは最近買いましたが、1歳になったばかりだとまだおままごとは上手にできなかったと思います💦
    今でもお鍋を火にかけて〜とかはまだあまりしなくて、ひたすら食材を突っ込んでまぜまぜしてます😅
    うちはしっかりお鍋を持てたのでそのまま付属のものを使ってますが、足に落としたりしたら絶対痛いので、1歳で買ってたら別の軽い物を用意したかもしれないです💦

• 1月18日
  • まめ🔰

まめ🔰

どちらにせよ1歳ですぐはおままごとできないし、親の好み大事ですよね✨
    わらびもちさんの娘さんはお鍋持てたんですね💡
    それなら何年も寝かせておくことにならなそうで安心です😂笑

• 1月18日