※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

二人目出産後3日目でおっぱいが張らず、心配しています。夜間授乳をしていない状況で、おっぱいの張りが遅れることはあるでしょうか?

おっぱいの張りについて
二人目出産して3日目なんですが未だにおっぱいが張りません🥲
一人目の時は2日目くらいから張ってたんですが
マッサージしても分泌液が滲む程度です😩

同じような方いますか?二人目はおっぱいが張るの
遅くなったりするんでしょうか?
ちなみに入院中は母子同室は10:00〜21:00までで
夜間授乳はしていません!

コメント

Bambi♡

二人目の時ははらず最初から差し乳でした。さんにんめも💦

  • さとう

    さとう

    母乳出てるなって感覚は早く分かりましたか?😫
    差し乳どころか母乳すら出なくて😭

    • 1月17日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    測らないとわからなかったです。
    ただ、乳頭開通は良かったのでなんとなく…
    子は寝てばかりで飲ませるのがかなり困難でした…

    • 1月17日
  • さとう

    さとう

    こればかりは飲ませないと分泌されないですもんね😭退院したら頻回授乳頑張ります😫

    • 1月17日
まい

遅かったですね💦
下の子のほうがよく寝てて授乳回数が少なかったり、夜間預けてたことも関係してるかもしれません。
退院してから張りましたよ!

  • さとう

    さとう

    一人目も入院中夜間預けてても早い段階で張ってたんですけどね😩
    やっぱり退院してからひたすら夜間授乳ですかね😭

    • 1月17日
  • まい

    まい

    うちは二人目は上の子のお世話もあって頻回は辛かったので、ひたすら3時間おきに授乳してました😃よく寝る子で起こさないと飲まない子だったこともありますが。

    二人目は1度身体が授乳を経験してるので、無駄に張らないようになってるみたいですよ。
    焦らないで、しっかり水分とってみてくださいね😍

    • 1月17日
  • さとう

    さとう

    よく寝る子もありがたいんですけどね😩
    水分とってマッサージとかもやってみようと思います!

    • 1月17日