※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

もうすぐ4歳になる息子がいるシングルマザーです。かなり長文になります…

もうすぐ4歳になる息子がいるシングルマザーです。
かなり長文になります。。。

縁があり同じ職場の男性と結婚を前提に去年3月からお付き合いしてます。
(私27歳、彼25歳)
付き合い始めてからずっと彼がうちに泊まりに来る半同棲のような状況です。
息子はかなり彼氏に懐いていて短時間なら彼に息子を預けて出かけたりもします。

今まで年上としかお付き合いしたことなかったのですが、デートの時の食事代など全て相手が払ってくれてました。
男性が払って当たり前という考えではないので、会計のときお財布は出しますがその結果断られてありがたくごちそうになる、、みたいなパターンが多かったのですが、今の彼とは私が出すのが当たり前になってます。
彼の車で出かけた時はガソリン入れる時に「乗せてもらったから」と言ってガソリン代を渡しますが普通に受け取ります。(私の車の時は彼はくれません)

うちで半同棲ですが、食費、光熱費、家賃全て私持ちです。
お給料は手取り同じくらいです。
児童手当がある分少し私の方が収入は多いかもしれませんが児童扶養手当はないので微々たるものです。

最近彼の度が過ぎたヤキモチや、軽率な行動、自分の立場を弁えてない行動に呆れて別れたくなってるのも重なりお金の面でも負担でしかないな、、と思ってしまいます。

でも息子のことを思うとここまで懐いて大好きにさせていきなり切り離すのが正しいのかわからなくなります。

金銭面もルールを決めたら解決できるし、彼の行動も若さゆえ、、と思えばこれからいくらでも改善できることです。

ただ、、、、、
なんでそんなことも知らんの?
なんでそんな気遣いもできんの?
私はお前の母親じゃない。
ただでさえヤンチャ盛りの息子抱えて毎日クタクタなんだよ、、、
と思ってしまい、、、

別れ話したいけどなかなか、あー言えばこー言うタイプなのでかなり神経すり減ります。

すみません。。。
書いてたら何を質問したいのかもわからなくなりましたがが話を聞いてもらいたくて投稿してしまいました。。。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

コメント

2boys´mama

ダラダラ関係を続けるより早く別れた方がいいと思います!

息子さんもまだ誤魔化しがきくと思うので大丈夫じゃないかなって思います💦

◯日に絶対言うぞ!と覚悟を決めとくと言いやすいかとおもいます✨