※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
お仕事

幼稚園児のお迎えや休みが多い働き方について相談です。採用された方の職種や優しい仕事について教えてほしいです。

子供が幼稚園に行き始めてから働き始めた方いますか?
急なお迎えの呼び出しや土日祝の休みが全部とは言いませんが多めになってしまうと思います。
面接の時に伝えた上で採用して貰えた方、どんな仕事ですか?
ままに優しい職種ってどんなのありますか?
同じ職種でも場所によって違うとは思いますが参考までにどんな仕事なのか教えてくれるとうれしいです。

コメント

にゃー

保育園ですが、、、
疾病要件で入れてましたが、療養し落ち着いたので、この度仕事することになりました!
面接の際に、子どもがいることや急な呼び出しがあることは伝えました!ただ、その際は別日でかならず補うことや、夫の協力を得られる旨を伝えました(実際は夫の協力は微妙ですが…)。

色んなジャンルを受けました。正直、面接までたどり着かないなんてこともありました(たかだかパートなのに😵)。
主婦してるとこんなに仕事探すの難しいのかー、とすごい落ち込みました😭とくに資格やすぐれたこともなかったので。。。

ただ、ほんとにジャンル問わず何社も受けてみるのがいいのかな、と思います!そうすると、幅が広がるので採用されやすくなるそうです!
頑張ってくださいね!

• もも🍎

もも🍎

ありがとうございます!!
    面接までたどり着くのも大変なんですね。。
    根気よく給料とか職種とかこだわってる場合じゃなさそうですね。。
    主婦の方歓迎とか書いてあるのって当てになると思いますか?

• 1月18日

障害者、老人、保育園の入った複合施設でパート職員してます✿︎
面接で、基本土日祝は出れません。早めに言ってもらえらば土曜日出勤がたまには可能。風邪を引いた時見てくれる親族がいないため、基本私が休むことになると伝えました!

それで採用してもらい、
職場内でも「子どもさん小さいからたくさん一緒にいてあげて〜」って感じです✿︎
めちゃくちゃ理解あります!
急な休みでもまったく嫌な顔されません!急な休み明けでも、「娘ちゃん大丈夫〜?」って声かけてくれます!

• もも🍎

もも🍎

いい環境だとかなり仕事しやすいんですね!!
    あんまりママに優しい職場少ないと思ってたのでそんないい職場あるのいいですね!

募集のところに主婦の方歓迎とか書いてあるのって当てになりますか?

• 1月18日
ちまこーい

夜勤してます😊
風邪でも主人任せやすく欠勤なしで働けてます。

• もも🍎

もも🍎

夜勤だと昼間動けるし夜なら旦那さんがいるから2人とも無理に休むこと無さそうなのでいいですね!!

主婦の方歓迎って書いて募集してるのって当てになると思いますか?

• 1月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

いい職場かは職場によるかなと思います💦
    歓迎って書いてあるけど、休むなら自分で交代してくれる人自分で探すとかもあるので職場次第な気がします😓

• 1月18日
なあ

土日祝日絶対休み
春休み夏休み冬休みも全て休みもらいたい
急な休みもあるかもしれない

って伝えた上で
三社うけて全て採用もらいました。
その中の1つで今ずっと働いていますがかなりわがまま聞いてもらって融通きいてます。

サービス業です!

• もも🍎

もも🍎

すごいですね!!そんな長期休みも休み取りたいと伝えた上で採用もらえるんですね!!
    かなりいい職場ですね!
    実際長期休みの時とか休みもらえましたか?

主婦の方歓迎って書いて募集してるのって当てになると思いますか?

• 1月18日
  • なあ

なあ

今回の冬休みも
    先月半ばから今月は今日まで冬休みとして休みもらってますよ!
    夏休みも1ヶ月半丸っともらってます!
    冬休みとか春休みは学生の子達がシフト入れたくて人手足りるのでわたしは休みやすい環境だと思います☺️

主婦歓迎!ってのはほとんどのパートの求人に書いてあるのでわたしはあてにしてないです😅

• 1月18日