※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝、アンパンマンのスティックパンをあげているけど、本当は食パンを食べさせたい。食欲が少ない子で、食べる量が心配。冷凍パンは時間が経つと硬くなる。成分は違うか気になる。回答をお願いします。

毎朝パンをあげてる方、何をあげてますか?
毎朝アンパンマンのスティックパンあげてる方いますか?
本当は食パンのみにしたいのですが、中々食が進まず最終的にアンパンマンのパンをあげてしまいます😅

元々食が細い子で、食パンの後アンパンマンのパンあげなくても特に泣くことはないです💦
食パンを食べると言っても、4分の1程度なので少ないので親が心配であげてる感じです💦
あと食パンとか他のパンもですが、冷凍から解凍すると最初は良いのですが時間が経つと硬くなったり、ペチャッとして食べません💦

アンパンマンのスティックパンと大人が食べるスティックパンだとやはり成分変わりますか?💦

質問が多くて申し訳ないのですが、1つでも回答貰えると助かります😭

コメント

mks#h

もう1歳からずーっとアンパンマンのスティックパンばっかり食べてます!
味が好きなのかアンパンマンだからなのかよくわかりませんが、よく飽きずにいるなと思います…😂
うちは他のパンも好んで食べますが、朝はアンパンマンじゃないと嫌みたいで、汚れないし1人で食べれるし諦めました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

アンパンマンのスティックパン歴長いですね✨
    しかも他のパンも食べるのに朝はアンパンマンオンリーなんですね(笑)
    ちなみに1歳半頃は何本あげてましたか?
    あとパン以外に何をあげてましたか?

• 1月17日
  • mks#h

mks#h

基本的に私に似たのかパン系は好きなのですが、朝はアンパンマンだけなんですよね💦
    1歳半くらいは2本か3本だったと思います!
    今は4本食べてます。
    パン以外には果物やチーズをつけることもありますが、パンだけがほとんどです。
    少食ではない娘ですが、朝はそんなにいらないみたいです(笑)
    手抜きだと思われますね…😂

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もパン好きです~✨親と嗜好似るんですかね😳
    うちも今2本~3本なので安心しました!食べてくれるのはありがたいですが、コスパ悪いですよね😂
    うちもパンの他にはバナナとヨーグルトだけです😳

• 1月18日
ままり

毎朝では無いですが圧倒的にパン率が高いです!アンパンマンのスティックパンは週2くらいであとはかにぱんやホットケーキミックスを混ぜてチンしただけの蒸しパン、食パンに炒り卵を挟んでロールしてそれをカットしたもの、どれも娘が好きなのでそれを朝ごはんにしてます😊最初は普通に食パンだけでも食べていたのですが最近は味付きじゃないと進まないので特に朝はスムーズにすませたくてこんなメニューにしてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

カニパンも確かによく食べます!近くのスーパーにはないので、赤ちゃん本舗に行った時に買ってます✨
    やはり食パンは味なしだと食べなくなってくるんですね😢
    仕事復帰してから面倒で作りおきしなくなっちゃったんですが、ホットケーキなら食べそうなので今度作ってみます!

• 1月17日
みー

毎日アンパンマン パンのやさいを3本あげてます🥺✊🏻
すぐなくなります🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも野菜派です(笑)!しかも一番カロリー高いのでそれ1択です!高いですよね~!
    他の野菜スティックに買えようかなとも思ってます💦
    ちなみにパンと他に何か朝食はあげてますか?

• 1月17日
  • みー

みー

たまにかにぱん、超塾のロールパン、ヤマザキのスナックパンのときもあります☺️
    パン+ヨーグルト、アンパンマンポテト、バナナ、スープ(前日の残りの野菜スープか味噌汁)をあげてます😊そしてわたしの食べてるご飯を奪って食べる大食いです🤣🤣

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あさからアンパンマンポテトも食べるんですね!
    食欲旺盛で羨ましいです!
    早くうちの娘もパクパク食べる時期が復活して欲しいです~😳

• 1月18日
やなこ

うちもそうでしたが、
最近は食パンにジャムを塗って一口サイズに切ったものと、
アンパンマンのスティックパン一本を食べるようになりました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

食パンに塗るジャムは何を使ってますか?無糖のジャムが近くのスーパーにはなくて💦どこまで気にすれば良いか分からず、ジャムを塗らずあげてます💦
    ちなみに食パンはどのくらいあげてますか?

• 1月17日
  • やなこ

やなこ

アオハタの丸ごと果実のものは無糖ですが、スーパーによくあるので使っています☘️
    また売り切れているときは、普通のアオハタのジャムも使いますが、薄く塗っているので、
    どのみちアンパンマンのパンもしっかり砂糖が入っているのを考えると、そこまで気にしなくてもいいかなと😅

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アオハタの無糖買いたいです✨近くのスーパーにないので、週末に別のスーパー見てきます!
    私もスティックパンの糖分考えたら、普通のジャムでも良いかなと思えてきました😂

• 1月18日