※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベッドが狭くなり困っています。ベッドを処分して敷布団で寝る方がいいでしょうか?

赤ちゃん一緒に寝る時、どうやって寝てますか?
間も無く生後4ヶ月の赤ちゃんを真ん中にダブルベッドで川の字になって寝ています。
私も旦那も大柄ではないので広々とはいきませんがなんとか今は寝れていますが、だんだん赤ちゃんも動くようになってきて寝返りももうすぐしそうです。夜中ふっと赤ちゃんを見ると90度移動して頭を旦那の方に向けて寝てたりします😅
旦那は追いやられ半分落ちてる状態で可哀想です😂
2LDKの賃貸で寝室は6畳しかないためシングルベッドを追加するともうパンパンになってしまうので無理そうです😖
となると、ベッドを処分して敷布団で床で寝た方がいいんですかね?😅💦

コメント

くーちゃん

あかちゃんが90度回転するのは1歳児もそんな感じですよw
敷布団のほうが断然使いやすいです!引っ越しを機会に大人が5人寝れるくらいの敷マット買いました!

atjn0606

ウチも寝室6畳ですが、ダブルとシングルの布団を並べて私と主人と娘が寝て、頭の上に横向きにベビー布団を置いて下の子が寝てます☝🏻

🌸

うちは10ヶ月の息子と旦那と3人で、シングル2つ並べて寝てます!
2人目産まれたらセミダブル2つに買い替える予定です!
3人で寝たいのであればベッドを処分して布団の方がいいと思います!
赤ちゃんと2人で大丈夫なのであれば、ベッドはそのままでシングルの布団をママさんと赤ちゃんで使うとかですかね?🤔

🐣

ベッドから落ちる事もあったのでベッドやめて布団にしました!
今は上の子と夫は各々シングルに、私と4ヶ月の子はダブルで3つ布団並べて寝ています!
上の子3歳ですがまだまだ寝ながら動き回りますよ〜

にゃ

ダブルベッドに夫婦で、赤ちゃんだけベビーベッドです!

ベッドが無理なら、赤ちゃん用のマットとかでもどうですかね?😊

ぺん

たくさん回答いただきありがとうございました✨
ちなみに…昨日質問した後初めて寝返りに成功し、コロコロ楽しんでいます👶🏻笑
我が家は添い寝が親も子も落ち着くので、もう少し動くようになったら布団に変えようと思います☺️✨