※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
家事・料理

偏食娘のおかずのレパートリーが無さすぎていつも同じになってしまいま…

偏食娘のおかずのレパートリーが無さすぎて
いつも同じになってしまいます😭

豚汁の具、ほうれん草の胡麻和え、にんじんしりしり、卵焼き、コーン、バター醤油のブロッコリー、なめこの味噌汁、野菜炒め

これを3食に上手く分け
毎日こればっかりです😭😭

やはり飽きが来るようで
ヒットしたおかずも長く続きません😭

でもカレー系、シチュー系、ホワイトソース系、トマト煮系、お肉系は全滅してておかずが思いつきません😭
納豆も苦手、ヨーグルトも苦手です、、、

どうしたらいいでしょうか😭

前にも同じような質問をしたのですが
なにか解決策があれば教えてください😭

コメント

りっさん

肉無しのお好み焼きとかチヂミもだめですか?

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    お好み焼きはソースが苦手みたいでソースなしで海苔かけてあげてみたんですけど二口くらいでその後は一切食べなくなり駄目だったんですけどチヂミ良さそうですね!!😳やってみます😭
    ありがとうございます😭💓

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    うちの子もかなり偏食でお肉食べないし味付けも気に入らなかったら食べないです😭
    あとはえのきを刻んでお好み焼き粉をまぶしたやつに粉チーズと卵一個混ぜてちょっと水入れて混ぜて焼いたやつは死ぬほど食べてくれました!

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    好みとかこだわりが出てきてなんでもパクパク食べてた頃に比べると成長したなーと思う反面考えるのが大変ですよね😭😭
    昨日美味しそうに食べてたのになぜ今日は食べない!?とかも結局多くてひいひいしてます🤣
    えー!美味しそう!!🥺
    私が食べたいので作ってみます!!‪w‪w
    ありがとうございます🥺

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    そーなんですよねどんどんめんどくさいんですよね笑笑

    焼きながら味見したら作り終わる頃に全部なくなっちゃうんで気をつけてくださいね!笑

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    最近はご飯の時間が近づくと憂鬱になるレベルです😂‪w

    それはとても興味深い🥺🥺
    残されても私が美味しく頂けると思うと作るのが楽しみです😂‪w

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    私もご飯作るの嫌ですもん笑笑

    冷めてもおいしいからかなりタチ悪いおやきですよ👍笑

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    なんでご飯の時間て1日に3回も来るんだろうかと本気で考えるくらいご飯作るのも考えるのも嫌です😂‪w‪w

    めちゃめちゃ気になるので今日の夜作ってみます🥺

    先程プロフィール拝見したのですが同じ未婚の母なんですね🥺
    同じような境遇?状況?で同じような考えの方の話が聞けてとても参考になりました🥺❤
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    休日はしゃーないです笑
    ママは食べんでもいけるけど子供は食べなあかんし笑笑

    うちも今日の夜やる予定です笑

    お互い頑張りましょ😆

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    今年の4月から保育園に行く予定で
    まだ24時間365日共にすごしてるので
    毎日毎日3回もええわ、、、ってうんざりです😩‪w‪w
    いやほんとその通りですね😂‪w‪w

    そうですね!!頑張りましょ!!🙋‍♀️❤

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    うちの子生後6ヶ月から保育園行ってるからまだ気楽です笑
    ゆっちゃんママまじでよー頑張ってると思います🤣
    私なら発狂して家出する笑

    • 1月17日
れもん

挽肉はどうですか?
食べれるなら鶏団子の具沢山野菜スープ、豆腐ハンバーグ

あとはブリの照り焼き、鮭や鱈などのホイル焼き、はんぺんバターソテー、ひじきの煮物
がうちの子は好きでわりと食べてくれます😃

ひじきは乾燥ひじきの袋を引き出しから見つけて興奮してるぐらい好きです🤣

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ひき肉は微妙ですかね😭
    豆腐ハンバーグ、豆腐ナゲット、野菜ハンバーグ、鶏団子はひとくち口に入れて即出しされました🥲‪w
    魚系食べれるのいいですね!🥺
    タラの煮付け、サバの味噌煮しか作ったことなかったんで照り焼きとホイル焼きやってみようと思います😭❤

    ひじきは離乳食後期にあげてあんまり好評じゃなくそこからあげてなかったので試してみます!🥺

    えーめっちゃ可愛いですね🥺❤
    そういう
    これが好き!!っていう意思表示してくれるの素敵ですね🥺

    • 1月17日
  • れもん

    れもん

    うちの子は照り焼き味やケチャップ味が好きなので、甘辛味のおかずは結構作ってます😅

    ホイル焼きはホイルを開けるところを見せれるのも楽しいかな思って😅
    カレイの煮付けも甘辛味やし、しっとりして食べやすいからかよく食べてくれますよ。

    せっかく色々考えて作ったのに食べてくれないと凹みますよね😩
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    好みがありますもんね!!🥺
    照り焼き味はそもそも1度も食べさせたことなかったんで試してみます😊

    あ!確かに!興味を持って貰えると食べてもらえる確率上がりますもんね😳

    お魚系色々試してみます😊

    ほんとその通りですね😭
    せめて1口!栄養を!!取ってください!!
    と娘に毎食お願いしてる始末です😂😂
    はい!色々教えていただきありがとうございます😊

    • 1月17日
eri

うちもトマト大好きで毎日トマト食べてます😂❤️

焼き芋、水餃子、魚肉ソーセージ、茶碗蒸し、焼きそば、は娘まぁまぁ食べます!
あとはチーズも好きです♥️

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    えー!同じですね😂❤
    トマト食べてるところを見ると
    時期じゃないトマトで美味しいんだろうか?
    っていつも思います😂‪w‪w

    食べれば大好きな焼き芋も
    見た目で食わず嫌いして
    すごい逃げ回って
    ひゅっと口に突っ込むと
    もう一口!もう一口!となり
    なんなんだ、、、って感じです😩😩‪w
    チーズですか!!
    チーズは1歳チーズとかボール状のチーズですか?🤔

    • 1月17日
  • eri

    eri

    果物と勘違いしてるかのようにバクバク食べるので感心してます😂💓

    縦に4個とか入ってるスーパーに売ってるベビーチーズです!あとはスライスのとろけるチーズを食パンに乗せてトーストしたり、オムレツにいれたりです😊💭

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    それは関心しますね🥺❤

    んー!ベビーチーズ!
    話を聞いたら私が食べたくなったんで買ってきます!😂
    チーズオムレツ美味しそうですね!!
    甘い卵焼きしか出してなかったんで作ってみます!!🥺

    • 1月17日
umehana

うちの息子は、茶碗蒸しと高野豆腐が大好きです。
かぶの酢の物や切り干し大根も好きです。
フルーツはいかがですか?
りんごとさつま芋を煮て、冷凍してます。
キウイやみかんもよく食べます。
3食あげるの大変ですよね。
毎日のことで、憂鬱です。