※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
家族・旦那

実母がうざいです。いきなり「今日届けたいものがあるから、いつなら家…

実母がうざいです。
いきなり「今日届けたいものがあるから、いつなら家にいる?」と朝いきなりLINEで聞いてきては、うちへやってきます。
(届けてくるものは、ケーキとかパンとか服とか様々)
何回も同じことがあるので、前もって連絡してほしいと言うと、次会った時に機嫌が悪くなったりLINEの返信がそっけなくなったりします。
こっちは出かけてたり家でゆっくりしたい時もあるし、来るなら掃除もしなきゃので困ってます。。
同じ人いますか?
かなり面倒です。どうしたらいいんですかね、、

コメント

ままり

ゆっくりしたいときは今日は都合が悪い、って断ってしまってよいのではないですか?
私であれば実母であればそんなに掃除をして迎えないかもしれないです。(実際は遠方にいるので家に来たことはないですが)
食べ物とか届けてくれるなら全くなしの立場からするとちょっといいなーとすら思っちゃいました笑 ないのも、気楽でいいっちゃいいですが。

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    今日は出かけてるって言うと、夕方家に帰ってくる頃を狙って来るんです。(出かけてるなら玄関に置いておくねと言って、結局家にあげなきゃいけない感じです)
    実母でも散らかったままの家は私は無理で(>_<)
    持ってくる内容を言わないで持って来たり、ありがたい時もありますが自分の食べたいものを毎回くれる訳じゃないので面倒ですよ!笑
    結局無いものねだりなんですかね〜

    • 1月17日
ゆず

うちもそんな感じでした!(義母ですが)
ひどい時には連絡なしでピンポン鳴らして勝手に玄関開けて入ってきてました。毎週のように。
うざすぎるので、ラインや電話はしばらく無視、夕方くらいに返信してたら来なくなりました😂🙌

実母さんなら機嫌が悪くなられようが言いたいこと言っていいと思いますよ😉

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    勝手に玄関に入ってくるとか恐怖ですね!
    うちは義母がいないのであれですが、毎週来るとか本当にやめて欲しいですよね。しかも孫に会いたいだけで。
    ありがとうございます、きっぱり言っちゃいますね!

    • 1月17日