※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pi
妊活

排卵日は16日で、高温期は15日から始まっています。本日は既に高温期に入っているので、タイミングは意味がありません。

排卵日と高温期の始まりについて質問です。
ルナルナでは、16日が排卵予定でしたが、13日にのびおりを確認、また基礎体温も36.46と一番低くなりました。以降、
14日36.55
15日36.70
16日36.79

と徐々に上がってきています。タイミングは、11日と14日にとりました。
排卵日はいつ頃だと予想できますか?

また、本日は既に高温期に突入しているのでしょうか?15日が高温期1日目?だとすると本日タイミングをとっても意味がないのでしょうか(>o<")?宜しくお願いします。

コメント

ちなみ

一番いいのは、排卵した時に精子が既に待ちかまえてる状態です★13日より2日か1日前にやってるのが良かったかと思います★
15日は排卵後だと思うので、遅いと思います(^^;

tomo-pi

お返事ありがとうございます♪
今回初めて排卵期に基礎体温を測ってチャレンジしているのですが、下がってからじゃ遅いのですね💦11日はまだまだ早いだろーと思いつつ仲良ししたのですが、これがヒットすればなぁ~

ルナルナを見て14日目当たりだと踏んでいたんですが、私の場合少し早めの排卵なんですね。これがわかっただけでも基礎体温を計る意味って大きいですね!ありがとうございました♥

ちなみ

卵子の寿命は24時間で、短いので、排卵した時に精子が卵子にたどり着いてる方が受精の確率は上がりますよね★
あと、今回初めて計りだしたみたいなので、3ヶ月くらいしたら、おりものや、体の変化と体温で排卵日がわかりだしてきますよ★早く欲しいなら、基礎体温と、排卵検査薬を一緒にする方がいいですよ★
基礎体温だけだと、体調により、体温が正確に計れない日もあるので排卵日がわかりにくいです。

tomo-pi

排卵検査薬の購入を検討していたので、来月に備えてGETし、より正確なタイミングで仲良しできるようにしたいと思います!

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

RIK☆

微妙なかんじですね

tomo-pi

やはり、微妙ですよね💦12日にタイミングとった方が良かったですよね( ´△`)
まだわかりませんが、来月は基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミング見極めますッッ(*´-`)
お返事ありがとうございました♥