※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください子供が産まれてから色々あり旦那が無理になりまし…

吐き出させてください

子供が産まれてから色々あり旦那が無理になりました
原因は隣に住んでる義実家で簡単に言えば子供が産まれてからも旦那も義母もお互い子離れ親離れできてきなくて、大変な時も旦那はいてくれず、私が嫌になったからです
別居の話も出たんですが私が子供連れて2人で実家の方に住めば良いと言われて、やっぱり旦那は私と子供よりも実家の親を取るんだなと思いショックでした。

以来ほんとに苦手になり、旦那に対しても敵のように思ってしまっています
特に一歳すぎの子供が懐いてるのが正直嫌です。、もうガルガル期とかは過ぎてるんだと思うんですが旦那への信頼関係が壊れてしまったからかそんなふうに思っています。

子供にとっては父親だし私が我慢すれば良いのかなと思いますがこんなストレスの環境で育ててるのも正直辛いです

毎日ワンオペでやっていて日曜日だけ旦那は家にいるんですか日曜日が嫌です。。

でも金銭的にも旦那がいれば困らないので隣に住んでる義実家が嫌でも我慢するべきと毎日我慢してます
本当はこの町から出て違う町で暮らしたいです
育休中なので仕事復帰すれば1人でも育てていけますがやっぱり子供のためにも金銭的にもこれからも我慢するべきだよなー。

皆さんならどうしますか?誰にも話せなくてここで吐かせてもらいました。

まとまってなくて申し訳ないですが吐かせてもらいました😭

コメント

一人でやっていけるなら
私なら離婚します!!!
こんなストレスだらけだと我慢しすぎで
倒れちゃいそうです!!

はなめ*アレっ子ママ

隣に義実家だなんて、わたしからしたら地獄のような環境です😭

確かにそういう状況でお子さんが旦那さんに懐いてるのも嫌ですね。

別居の話が出た時、そんな簡単に自分の実家を選ぶのもびっくりですね。親になれていないんですね残念な男。

わたしなら子ども2人でいるほうがまだ気も楽だし断然別居しますね👍

できるなら、離婚したいですけどね😅お前は誰と結婚したんだ!義母か!マザコンやろうくそ!て感じです。😭

いつも本当にお疲れ様です🙏

てるまま

子離れ出来ない親…本当に大変ですよね😭
うちも義母が子離れ出来ない人で、よくわかります。
隣に住んでるなんて想像したらゾッとします。

ママの所で仲良くマザコンやっていたいなら、そーしたらって言ってしまいそう😅

私は義母の件で旦那と喧嘩になり話し合いをし、お互い納得して、今は平和です。

旦那が無理になる気持ちもわかります!
でも、一度真剣に話し合って、旦那さんが寄り添ってくれるようなら、もう一度チャンスを与えてあげてはどうでしょう?

旦那さんがそれでも家族より、マザコンの自分をとるのなら、離婚を視野に入れていいと思います。

旦那さんはきっとまだ『父親』ではなく『子供』なのかな?と思います。

ラッチ

まずは他の町で3人で引っ越してみてだめだったら、別れたらどうでしょう?
私も同居解消して、別の町に住んでスッキリ平和です👍

ママさん

理由は違いますが、私も旦那無理ですよー。

本気で離婚を考えましたが、子供と二人家族っていうのも寂しくてもっと無理でした。お金は離婚した方が計画的に使えるから安定するけど、二人暮らしは寂しいです。実家は帰ろうと思えば帰れるけど、親は世間体気にするタイプなので悪いなと思ったら息子と二人暮らしかなって…
本気で離婚を考えたとき、私の場合は怒りより寂しさが勝ってしまったので、今は旦那と仲良くするようにがんばってます。心は穏やかじゃないですが我慢してます。

実家に帰れたり友達多くて寂しくないなら離婚がいいと思います。お金は夫に頼らなくても何とかなると思います。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。
主さんがお子さん連れて実家に住めばよい、
なんて言ってる時点で、旦那さまはお子さんを育てる意思がないのかな?と思ってしまいました。
夫婦間に会話や笑顔はありますか??
これからずっと我慢して生活して、その姿をずっとお子さんに見せることできますか??
お子さんが3歳くらいなったらいろいろと感じとるようになるのではないかな、と思います。
経済的なこと、確かに心配かもですが、主さんもお子さんもストレスから解放されて笑顔でいれる状態が一番ではないかなと思います。

離婚するなら、お子さんがまだ喋らないうちの方がいいかなと思っています。

ひーまま

ちょっと似てる部分があったのでコメントさせてもらいます。うちも産後日が立つ度に、夫婦は不仲になってます。不仲→ケンカ→義両親出現…にて更にイライラ。旦那どころか義両親も大嫌いになってます。家では家庭内別居のようになってます。というか、あたしが喋りません。。
相手から離婚と言われれば即答ではい。と言いますが…とりあえず実母(母子家庭)からも母子家庭は大変だよ。子供のために頑張ってみれないのかなー?と田舎の実母はいうし、産後うつぽくなってる自分でもあるのでしばらく耐えてます。4月になったらあたし自身も仕事復帰して気分転換も出来るしそれなりにやってけるかなぁーとか。
でも、週末になるとほとんど険悪になってドヨヨンとした空気で子育てしてるので子供に申し訳ないなと思っています。 
話がまとまってませんが、今は放置でいこうと思ってます。もちろん義両親とはその間会いません!会いたくないとちゃんと告げてます!!

すー

ママリさんは、旦那さんにどのような対応や行動をしてほしいですか?

別居の話も、話の流れで言うとママリさんからされたのですよね?
ママリさんとお子さんが実家に行く以外に旦那さんと離れる別居の方法ってあるのですか?

旦那さんも気を遣って義実家から離れる別居を提案したのではないかなぁ…とも読み取れました。
一通り、読んだだけですけど、すれ違いが起きてる感じがしました。

私の旦那もそうですけど、もう何年も一緒にいるんだから、自分の気持ちを察してほしいとか言わなくてもわかるでしょという気持ちはなくした方が良いと思います。

少しでも金銭面や子どものためなど、ひっかかりがあるのであれば、もう少し話し合いされても良いのかなぁ…と思いました。

もう、話し合いなんてし尽くしたよとか自分の気持ちなんて言いまくってけどこれなんだよとか…見当違いであったらすみません。。