※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、抱っこで寝かしつけているが、いつまで続くか不安。布団で寝てくれる日は来る?寝付きが悪くてヘトヘト。

生後9ヶ月の子を育てています。

生後半年頃から夜は添い寝で寝てくれていました。

それが8ヶ月頃から急に寝なくなり、寝室へ行くとハイテンション…つかまり立ちで壁をどんどん、ハイハイで徘徊…
ここ1ヶ月ずっと抱っこで寝かしつけてます。
これはいつまで続くのでしょうか。。
また、布団の上で寝てくれる日が来るのか不安です。

夜泣きはありませんが、寝付きはとーっても悪くなったのでヘトヘトです…

コメント

りっさん

うちの子はお昼寝終わってから死ぬほど遊ばせて晩御飯満腹食べさせてお風呂でも遊んでしてたらコロッとおいきになってました!

• るな

るな

ありがとうございます!夕寝はなしですか?うちはまだ夕飯が必要で…( ^_^ ;)コロッと寝てくれる日がくるのでしょうか😭

• 1月17日
  • りっさん

りっさん

うちの子昼寝以外しなかったんですよ(´-﹏-`;)

それくらいの時期保育園に行ってたのもあってか8時に寝て朝5時6時に起きてました笑
    じじばばかよって感じでしたよ笑笑

• 1月17日
  • るな

るな

そうなんですね!長く起きてられる子羨ましいです!!

朝早いのきついですよね(笑)うちも早起きちゃんなので遅くまで寝てたいです(笑)

• 1月18日
  • りっさん

りっさん

つかまり立ちするようになったりハイハイしてたらほっといて寝てられないから辛いですよね(´;ω;`)

• 1月18日
えりちゃん

うちも全く同じです😳!
添い寝では寝ない🥱
いつも寝室で少し遊んで、眠くなったら、私の膝の中に入って来てそこで寝ます…
着地に失敗するとまた膝の中に戻ってくるという😅

• るな

るな

ありがとうございます!
    膝の中で寝るの可愛すぎますね♪今まで添い寝で割とすんなり寝てくれてた分、抱っこがキツくて…(笑)遊ばせて疲れさせるのが大事ですね😣

• 1月17日
娘大好き💕

夕寝させると夜寝付き悪くなると聞きますよ。
私の娘は限界まで遊ばせて、ミルク飲みながら勝手に寝てくれます。
逆に日中寝ませんが💦💦

• るな

るな

そうなのですね💦
    夕寝なしにすると17時とかに寝ちゃって朝4時5時に起きちゃうんです🤣うちの子は起きてられる時間が3時間が限界みたいで……💦これも個性ですかね…色々試してみます!ありがとうございます!

• 1月21日
娘大好き💕

夕寝を遅い時間にしたらいいのではないですか?17時頃に寝ちゃうのであればその時間に寝かけて、20時頃に1回起こして、お風呂入れたりして、しばらく遊ばせて、22時とかに寝かせたら夜は6時30分頃まで寝てくれるのではないでしょうか??

• るな

るな

それはまだ試したことなかったです…!!!遅くても20時には寝させてたので、少しドキドキしますが試してみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 1月24日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

やってみて下さい。
    私はやったことないですが、起こして泣いたら、すぐにお風呂連れて行って入れると泣き止んで、サッパリして、寝るかも知れません。

• 1月24日
るな

どこに書いたら良いのか分からなくてここで御報告させていただきます!!
思い切って夕寝をなしにしたら、寝室でのハイテンションはなくなりました!
寝付きは良くないですが布団の上でゴロゴロして勝手に寝てくれるようになりました(*^^*)
本人は夕方眠そうで少しグズグズ&18時半〜19時には寝ちゃうので朝5時半頃には起きちゃいますが頑張って朝活してます!
たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️