※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

母乳の出が心配でミルクを飲ませたいが、拒否される。ミルク嫌いの子は飲まないのか、対処法を知りたい。

母乳の出に自信がないのでミルクも飲ませたいんですが、飲んでくれません😭

完母だったのですが、時々ミルクを飲ませてたんですが、味がだめなのか拒否です😔😔

ミルク嫌いな子はミルク飲まないんでしょうか🥲🥲何か方法ご存知でしたら教えてください😖

コメント

おはな

ミルクの種類変えると飲んでくれるかもです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです🥺味の好き嫌いあるんですね💦

• 1月17日
R4

娘はミルク完全拒否でした💦

混合が良くて、ミルクは生まれた時から毎日必ず1~2回はあげてましたが、2ヶ月になる前くらいに拒否が始まりました😅
ミルクの種類は試供品で試し尽くしました〜

搾乳した母乳なら飲んだので完全なミルク拒否でした😅

ミルクじゃなくて哺乳瓶拒否って事も考えられますよ🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

哺乳瓶だめなのかなーってスパウトに入れてあげても吐き出してました😭離乳食にまぜても食べず💦やはり味なんですかね💦
    試し尽くしたんですね!その後も受け付けずのままでしたか?

• 1月17日
  • R4

R4

ミルクは受け付けずでした😅

1歳半頃が牛乳大好きで飲んでたけど、飲みすぎるとお腹壊してたのでフォロミあげてみたら、
    フォロミは飲まみました😂

ストローかコップ飲みですが🌟

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭拒否の子はずっと拒否ありえるのですね😭

ミルク嫌いでも牛乳は飲めるんですね☺️ミルク飲んでなかったからお腹壊すとか関係あるんですかね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全く飲んでくれないので母乳育児です!
搾乳しても哺乳瓶では飲んでくれなかったのであのゴムの乳首が嫌!って感じでした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も哺乳瓶がいやなのかなとスパウトであげたり離乳食にまぜてもだめでした😭おっぱい足りてなかったらどうしようて感じです😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!
    おそらく乳首直接からじゃないと嫌なんだと思います😭

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おっぱいしか受け付けないんですね😭可愛いけど困ってます😭😭

• 1月17日