※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

子どもが産まれてから禁煙している旦那が、お腹が空いて夕飯後もすぐにお腹が減ることに悩んでいます。この状況は続くのか、それとも改善されるのか知りたいそうです。

旦那が子どもが産まれたことを気に、禁煙をしていますが、そうするとお腹が空くようで、夕飯をお腹いっぱい食べても2時間後くらいにはお腹減ったと言われ、私がまた何かつくるか、何かをしなくてはいけません。
これは禁煙しているうちはずっとなのでしょうか。それとも落ち着いてくるのでしょうか?知っている方教えてください!

コメント

落ち着いて来ると思いますよ(*^^*)
多分.口がさみしいだけだと思うので、
スルメなど長く咬めるものを
買ってあげたら良いと思います(´∇`)
普通にご飯を食べてると凄い太ります(笑)
私の旦那が太ってしまったので(笑)

くまぽちゃ

元ベビースモーカーです♪
口が寂しくなるんでしょうね。
私はテーブルなど、簡単に手を伸ばせる所にボトルのガム、飴を置いておきました。

*ピーチ*

良い旦那さんですね♡
禁煙すると口寂しくなるので男性だとお腹すいちゃうのかもしれないですね‼︎
まだタバコ吸いたくなるとかふとタバコってなってるうちはそうかもしれないですが、時間たつとなくなると思いますよ(*^^*)
ただ禁煙してると太るので注意ですね★

旦那…二年前に禁煙させました🙆(笑)
うちは禁煙外来でお薬飲みながらやめました☺服用中は副作用で吐き気があって吐き気止め飲みながら乗りきりました🙆
慣れてから、食欲旺盛になりましたね🙋でも今は落ち着いてますよ❤慣れはじめはお腹減ったーってよく言ってました、その時はコーンフレークやサラダ、豆乳飲んでましたよ☺
豆乳は腹持ちがいいです🙆

ぽん助

私の主人も一度の禁煙で成功し、早7.8年経ちますが、吸いたいと思う事なくむしろ「副流煙でも煙い。臭い。」と嫌がるほどです(o'∀'人)✨

禁煙始めて初期は、ボトルのブラックブラックを噛みまくって、口さみしさを紛らわせていましたね!禁煙すると、ご飯がより美味しく感じるみたいだし、沢山食べてしまうそうですよ!

何か太りにくい物で口さみしさをなくしてあげてください☆
旦那さん頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆいん

うちの旦那も禁煙したからなのか、夕飯をお腹一杯食べた後にお腹すいたと言います(*ToT)
たまにカップラーメンとか食べてます(*^。^*)
食欲は変わってない気がしますが、夕飯後は早めにお風呂入ってもらい寝てもらってます(笑)

ゆーーーみ

私の旦那さんも今、禁煙頑張り中です(*´꒳`*)
禁煙始めて、3週間目くらいです。
始めた頃は口寂しいみたいで、ゆうごmamさんの旦那様のように、夕食後に何か食べたい…という感じでした!
なので、お菓子や作り置きのおかず等食べちゃっていたのですが、太るし身体にも悪いので、ちょこちょこつまめる物を用意する事にしました。
みかん等の果物、キュウリの塩揉み、蒟蒻畑、スルメ、飴…等です。
冷蔵庫やテーブルに用意しておいて、自分でその時の気分で取って食べてもらってます♫
だいぶ慣れてきたみたいで、以前のように何か食べたーい!という感じでは無くなったようですよ♡
頑張って欲しいですよね♡