※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵1個を食べるのはまだ難しいかもしれません。他の子どもがどれくらい食べているかわからず、普通なのか心配です。

卵をまるまる1個食べたのは何ヶ月ぐらいですか??、


いま8ヶ月なんですが…
離乳食の本などには黄卵ならまる1個あげて良し、
と書いてますが多くて1個なんて食べれません。


卵1個たべるようになるには
まだまだ当分かかりそうなんですが😅

みんなどれぐらい食べてるのか
実際見る機会がないし
今のうちの子が普通なのか遅れてるのか
よく分かんなくて困ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月の男の子がいます(^^)うちは卵1個食べてますよ!ご飯食べた後にバナナ1本全部食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ8ヶ月でバナナ1本食べるんですか!!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べます🤣🤣
    生まれたときから4キロで大きくて!生後6ヶ月の時点で上の子らが1歳のときと同じ体重でびっくりしました(笑)上の子たちもクラスでは1,2番目に大きい方だったんですけどね💦
    個人差ありますしその子に合わせてあげたらいいと思います💞

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大きい子は食べる量も違いますよね!
    4キロはすごいです!!!

    • 1月17日
ままん

上の子は卵アレルギーがあって、まるまる食べられるようになったのは3歳過ぎでした。下の子は今2歳5ヶ月ですがゆで卵が大好きでしょっちゅう食べてますし、生卵まるまる一個でも平気です!なので本当に体質によると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーだとまた変わってきますよね🥲

    • 1月17日
みき

三女はまだ丸々一個は食べさせたことなくて食べさせても半分です。次女はアレルギーで半分しか食べれなくて長女は一歳すぎでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵はやはりアレルギー怖いですもんねぇ…

    • 1月17日
りっさん

これ言ったら友達に馬鹿やろって言われたんですけどたまごのが耳かきひとさじとかめんどくさすぎてしっかり火を通したたまごスープ食べさせました笑
適当でいいと思いますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーじゃなくて良かったですね😂
    確かにそんなに神経質になるとしんどいですよね。

    • 1月17日
  • りっさん

    りっさん

    ほんとそれです笑
    一人一人違うからその子に合わせて適当でいいですよ笑

    • 1月17日
ママリ

1歳ぐらいですかねえ。たまごサンドイッチで食べさせてました。アレルギーがないとわかってから普通にあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か医者でもない素人なのでアレルギーが無さそうでも本当に大丈夫か?って不安になっちゃって多くあげるときビビります🤣

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も心配で、小児科で食物と猫(飼ってるので)のアレルギー検査をしてもらい安心できましましたよ!☺️

    • 1月17日
ママリ

1歳の今は1食1個分の卵焼き等準備してます。投げるので全部は食べませんが😅
8ヶ月位のときは半分とかだったと思います😊
離乳食ってかなり個人差あるので、周りと比べる必要なんてないと思います。
遅れてるとか早いとかないと。
なので、本とか参考程度にみつつ食べれそうなら増やしていくでいいと思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳で一個ぐらい食べるんですね◎

    • 1月17日