※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝7時や7時半に離乳食をあげている6〜7ヶ月の赤ちゃんに、アレルギーが出やすい食材(卵や小麦)はいつあげていますか?例えば、朝7時にあげた後、9時頃にあげていますか?

生後6ヶ月.7ヶ月の赤ちゃんで朝7時や7時半に離乳食あげてる方にお聞きします!

アレルギーが出やすい食材(卵や小麦)は、いつあげてますか?

朝7時台に離乳食あげて、卵や小麦は9時頃あげたりしてますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

午前のオヤツって感じで9-10時であげてましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝7時に離乳食と授乳、9時頃はアレルギー食材、12時に授乳でしたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    午後にあげるのは即効性なら病院間に合いますが、気づいた頃には閉まってたとかあるので、ワーママさんじゃなく時間に余裕があるなら午前中がおススメです!

アレルギーではなく慣れない離乳食での消化不良で20時に#8000して夜間救急連れてったことがあります😂😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    午後とか夕方やと、しばらくしてアレルギーの症状出た時こわいですよねぇ…
    今はワーママではないですが、ご機嫌な時が朝イチしかなくて😅

消化不良ってどんな症状ですか?👀いろいろ聞いてすみません😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が良いとやりやすいと思います!
    午後は何かと忙しいので、軽い症状だと見逃したりしちゃいそうでやめておきました😖

魚が嫌いでなんとか擦って食べさせたのですが、時間が経ってからリバースし、何度もするので連れて行きました。病院では胃腸炎と言われました😂その時は分からなくてアレルギーなんかな?と疑いました💦

結局アレルギーではなかったですが、吐き戻しが多いと窒息とか危険になるし‥
    今もですが慣れた食材しか午後はあげないようにしています!

病院の休診日とかもカレンダーに書き出して、何食べさせるかスケジュール組んでやってました!その方が楽ですよ♪

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝の方がゆとりありますよね☺️
    朝イチに離乳食あげて、9時か10時にアレルギーとわけてた理由ってありますか?😭

魚食べたら嘔吐して、それが胃腸炎だったんですか😱魚が原因か?って思いますよね💦

ありがとうございます😭確かに休診日とあわせながらスケジュールが必要ですね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一は病院が空いてない(9時〜開院)ので辞めたのと、後々卵の白身とか出てきて冷凍できないものを朝から準備するのが面倒だったので笑
    9-10だと、ゆっくり準備出来るのが良かったです。私の方も朝一はボサボサ頭だし、洗顔もできてなかったのでこの面で病院行くのも嫌でした笑

マーライオンのようにリバースしたのでマジで焦りました💦💦クリア済みの魚だったので、二回食の二回目にあげて19時くらいに吐いたので夜間救急になりました😂

食べさせないといけない食材たくさんあるので、順番にゆっくり頑張ってくださいね☀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、とても参考になりますし分かります!😭✨
    また質問で申し訳ないですが💦朝イチは慣れてる食材をあげて、9-10時はアレルギー食材のみってあげてたんですかね?
    それとも、朝イチは授乳のみで9-10時はゆっくり離乳食あげてたんですかね?

クリアしている魚が、その時が何度かリバースされたんですね😱クリアしていても、そんなことがあるんですねー😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れとしまして、初日(おかゆから人参などの小さじ3までは9-10にあげてここでとりあえずクリアとし、
    次の日の朝一にクリアしたものをあげて、そこから9-10にどんどん新しいものを試すって感じにしていました。
    なので、本当の初日は9-10スタートでした。
    すぐ病院行けるようにその時間までに母子手帳やらを準備しておくと安心ですよ😊

オヤツというよりは食材試す時間にしていました。出かける予定もちょろちょろあったので毎日ではなく、たまにお休みしたりして進めていきました。

量が増えたり、型が変わったりで食べにくかったりしてリバースはあるみたいです。その魚以外はなかったですけど😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になりますし、わたしも真似させていただきたいと思います〜💓
    何度も質問すみません💦
    9-10時にまとめて一回の離乳食ではなく、朝イチに慣れた食材、9-10時に新しいものってらわけてた理由って何ででしょうか?
    あと、授乳はどこのタイミングでしてましたか?朝イチの離乳食後なのか、9-10時の新しい食材の後なのか😊

9-10時だと母子手帳も準備できたり、自分も顔を洗ったりできて良いですよね✨

なぜかその魚の時だけリバースやったんですね😨💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそんなに量食べないし
    いっぺんにあげるより分けてあげた方が胃にもいいかなと思って分けました。
    二回食って言われればそうなのかもしれません😂笑
    すぐ二回食になりますし、気にはしなかったです!
    朝一であげたいのならこの方法で、
    めんどくさいから一回でやりたいと思うのであれば、朝一の回をやめて9-10にあげちゃえば良いと思います!

我が家は9-10がやりやすくて
    次第に朝一はなくなりました笑
    まだまだミルクが主なので、離乳食は前菜と思えば大丈夫です🙆‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに胃に良さそうです☺️
    2回食になられたら、9-10時とお昼か夕方ですよね✨
    わたしも朝イチはなくしたいんですけど、そうなると朝起きた時って授乳はしてましたか?
    授乳しておかないとお腹すいたってグズグズするですよねぇ😅
    かといって、朝イチ授乳すると9-10時の離乳食食べる量増えないですし😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時は水分補給も兼ねてしてましたよ😊
    離乳食って言っても最初は小さじ1とかだし満腹にしなければ食べれると思います!笑
    ボーロ一粒分くらいって考えるとわかりやすいかもです✌️
    朝はバタバタするので、ゆっくり落ち着いた時間にあげるのをオススメしたいです💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は小さじ1ですもんね✨ただ、もう食べる量が増えてきていて朝イチ授乳して9-10に離乳食となるとまだお腹いっぱいのようです😅あと出かけることもあるので、朝イチ離乳食、9-10時にアレルギー食材ってなりそうです😱ママリさんのように朝イチ授乳して9-10時に離乳食って落ち着いたらいいのですが😥
    なので、朝はバタバタです😭

• 1月19日
はじめてのママリ

2回食目を病院やってる時間にあげてその時にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2回食目なら、夕方ですかねぇ?

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつの時間の15時とかでも大丈夫かとおもいます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ2回食ですが、授乳と授乳の間にあげてみます!

• 1月17日
むん

7ヶ月だと二回食はじまると思うので、二回目の時にあげてました!
朝7時離乳食(食べたことあるもの)
昼12時離乳食(新しい食材)
くらいのスケジュールであげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2回食目の12時だと、病院閉まってなかったですか?

• 1月17日
  • むん

むん

午後の診察でいけると思います。病院が閉まってるなら、少しずらしてみたらどうでしょうか。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後は近くの小児科はどこも16時からです😅
    アレルギー食材だけ、開いてる時間にあげる感じですよね💦

• 1月17日
ままり

2回食目の16時半頃あげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり夕方にあげるのが望ましいですよねぇ😥

• 1月17日
  • ままり

ままり

もしもを考えると病院があいてる時間がいいですね😣!
    朝の時間にあげてアレルギー反応が出たら焦ると思います💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    アレルギー出ても、9時になったら病院に行く…のではどうなんでしょうねぇ💦
    アレルギー出たらすぐ病院!ってなるのでしょうか?😥

• 1月17日
  • ままり

ままり

アレルギー症状によると思います☺️
    少し口の回りに赤いぷつぷつ程度だったら写真撮って様子見でいいと思いますが、全身に出たりかゆがったりしたらすぐに連れて行きたいですよね😣💦
    アナフィラキシーだったら救急車を呼ぶと思います💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    少しくらいなら…大丈夫だと思いますが、全身に出たりかゆいとすぐ病院連れて行きたいですよね。
    アナフィラキシーであれば、診察時間内でも救急車ですね!
    やはり9時とかに離乳食とは別に食べさせるのが良いかなぁーと考えます😥

• 1月17日