※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

離乳食のオールインワンメニューについて、毎日手作りが必要かどうかや栄養と品数のバランスについて教えてください。

離乳食のオールインワンについて
最近離乳食をはじめまして、付録の離乳食メニュー表などを見て作っているのですが、オールインワンメニュー(主食+主菜+副菜)がたまにでてくると思います。
素朴な疑問ですが、毎日手作りのオールインワンメニューだとだめなのでしょうか?
たまにおかゆにお魚入れたりお野菜入れたりして食べさせているのですが、そもそも離乳食は最終的に栄養が採れればいいという考えなのか、食べる練習だから品数は多い方がいいという考えはどちらなのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

どっちでもいいと思いますよ!
親の考え方次第です。

私は食べる練習だから別に1品でもいいという考えでしたが、冷凍ストックしてたので2.3品になる事も多かったです。
1歳までは栄養はあまり考えてませんでした。

ぜろ

食べてくれればそれでいいですが、毎日混ぜご飯だと、お米だけとか単品で食べれなくなったりとかもありますよ🙂勿論、子によりますし、全部混ぜちゃった方が楽ですけどね🤣