※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにピジョンと和光堂のおやつを一袋ずつあげるのは多すぎるでしょうか?

もうすぐ1歳になる生後11ヶ月の赤ちゃんのおやつ!お菓子!

量ってどれくらいあげていいんでしょうか??

ピジョンのほうれん草と小松菜のビスケット一袋と、
和光堂のほうれん草と小松菜のおせんべい一袋、小魚のおせんべい一袋

この量を一回のおやつタイムにあげるのは多すぎますか?

コメント

多いと思います…😣
バナナ半分とかヨーグルトとか、そんな感じでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べ、よく飲む子なのですが、やっぱり多いですかね?😱
    お菓子をせなさんのようにデザートみたいなのに変えたら、量は増やしても良さそうでしょうか?
    食べてるものというよりやはり量の問題ですかね?

最初はすくなかったのですが、もっとくれーってなくようになって今この量になってしまってます💦
    離乳食もしっかり食べてくれてるのでお菓子でお腹いっぱい!ってなったことはないのですが💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ちなみにヨーグルトはどれくらいあげてましたか?1日ではなく、一回の量知りたいです!

• 1月17日

退会ユーザー

この時期は補食の意味合いが強いので、お菓子ではなくおにぎりやお芋、果物がいいらしいです🤔
    成長曲線内にバランスよく入っているなら、そこまで気にしなくてもいいかなとは思いますが…乳幼児期の食生活や肥満は大人になっても影響するようなので、私は結構量や内容は気にしていました💦

ヨーグルトは1日1回で、普通のダノン1個分あるかないかくらいでした☺️

• 1月17日
ママリ

離乳食の本におやつは50キロカロリー以内って書いてあったのでうちはそうしてます!
バナナ半分
ビスケット一袋
赤ちゃんせんべい6枚
のどれかをあげています😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!詳しくありがとうございます(*^^*)✨
    50キロカロリーなんですね!😳✨
    そして、赤ちゃんせんべいなら以外と多い!笑
    6枚もいいんですね!あ、一袋2枚入りだなら3袋分ってことかな?
    明日カロリー見てみます(*^^*)✨
    ちなみに、1日2回おやつタイム設けているのですが、ママリさんはどうでしょう?
    そして、50キロカロリーというのは1日にですか?それとも、一回のでしょうか?😳✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

今はおやつは一回で、1歳になったら2回にします🙌
    主婦の友社の離乳食本を読んでいますが、
    11ヶ月まではおやつは1日1回で50キロカロリーが目安
    1歳からは1回目が男の子なら150キロカロリー、女の子なら90キロカロリー
    2回目が50キロカロリー
    と記載されていたのでそれを目安に進めていく予定です!
    わかりにくかったらすみません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんc
    わぁ!詳しくありがとうございます✨😍
    とってもわかりやすいです!!✨✨(*^^*)

そーなんですね!!2回にしてしまってました😂お菓子デビューが遅くて10ヶ月か11ヶ月入ってからの頃からなのでまだよかったー😂💦

ちなみに今は一回とのことですが何時に上げてますか?朝とお昼の間でしょうか?それともお昼と夕食の間ですか?

質問ばかりすみません💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊😊

うちも割と最近おやつデビューしたところです!
    今は9時、1時、18時にごはんにしていて、おやつを16時半にあげています🙆
    明日で1歳になるので、ごはんを7時、12時、18時にして、おやつを10時、15時にするつもりです✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます✨🥳🎉❤🎂🎊

ビックリ!!
    うちの子と2日ちがいです!✨🥰
    うちは明後日1歳になるところです!🥰

おやつの時間なるほど!!今日からそーしよーと午前中のおやつは辞めました😘

1歳になってからの上げるタイミングも参考にさせてください!😍

1年長いようであっとゆうまですね🥺✨おめでとうございます✨🥳💕

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お互いにおめでとうございます😍💓😍
    本当にあっという間でしたよねー😳✨
    そう言っていただけて良かったです!
    これからも色々大変ですが、頑張りましょう👶💓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😍🥳💕
    はい!ほんと色々大変ですが😂頑張りましょー(*^^*)💕✨

• 1月21日
さやか

1日どれか1袋って事ですか??その3袋全部だったら多いかも??と思います🤔
私はあまりお菓子を与えたくなくて…でもおやつ時間の栄養補助は必要なので、バナナなどのフルーツや野菜を混ぜたホットケーキなどを与えてます😌
外出先では同じように袋菓子をあげてますが、1日1袋とかです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3袋全部です!
    よく食べ、よく飲む子なので、最初は少なかったのですが、もー終わりねーとすると泣くようになって今の量に今はなってるのですが💦

お菓子の食べ過ぎで離乳食食べないとかはなく離乳食も完食してるので、いいかなとおもっていたのですが、周りの人たちはどんな感じなのかな?と気になったので投稿しました!

お菓子じゃなくてフルーツけいをあげてらっしゃるんですね!
    わたしは離乳食のデザートでフルーツを上げていたので、おやつタイムはお菓子になってたのですが、なるほど!フルーツにしてみようと思います!
    バナナは最近あまり上げてなくて、どんなふうに上げてますか?

• 1月17日
  • さやか

さやか

沢山食べる子だと食べてくれてありがたいけど、逆に悩みますよね😅
    うちの子もめちゃ食べるので、ご飯やおやつが終わったら少しぐずる事あります笑
    その時は違うことで気を逸らせてます笑 おもちゃとかいっぱい色んなことしゃべってみたり…笑

バナナは半分の量を1口サイズに切ってあげてます(^^)たまにヨーグルトに混ぜてみたり(^^)レンチンは9、10ヶ月頃からしなくなりました🙆‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!(*^^*)
    レンチンそーなんですね😳今日バナナとヨーグルト買ってきたので明日やってみようと思います✨(*^^*)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も和光堂のおせんべいストックしています☺️
袋に、間食一回につき1袋を目安にと書いていましたよ✨

月齢に応じたカロリーがあるので、参考にされると良いかもですね!あくまで補助なので、エネルギーになるものが良いみたいです🍙うちは、はじめてのママリさんのお子さんのように離乳食を食べてくれず😭おやつをあげるに至らなかったので、私もこれから勉強していこうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋の後ろを詳しく見てなかったです🤣目安量書いてたんですね✨(*^^*)
    明日診てみます!
    なるほど!おやつと聞いていたのでてっきり赤ちゃん用のお菓子だと思ってました😂
    食べるのはご飯になるような物のほうがいいってことでしょうね(*^^*)✨
    今日バナナとヨーグルトを買ってきたので明日はこれを上げてみます(*^^*)✨
    離乳食食べてくれないと大変ですよね😭うちもたべてくれない時期があって苦労しました😭
    わたしも色々勉強できていけたらなーと思ってます✨(*^^*)ゆるーく頑張りましょうね😍✨

• 1月19日