※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日悩むばかりです。旦那と家にいるのが嫌すぎてストレスの毎日。なに…

毎日悩むばかりです。
旦那と家にいるのが嫌すぎてストレスの毎日。
なにもやる気が起きなくなり同じ空間にいるだけで
イライラしてしまいます。
子どもにはご飯もちゃんと作ってるし
休みの日は一緒に遊んだりして
なにかあれば病院へ連れて行くなどは私がしています。
ですが、旦那と一緒にいると体調がすぐれないので
いつも子どもが寝る頃の時間に
外の空気を吸いに行きたくて2時間ほど
コンビニに車を停めてぼーっとしてる時間があります。
もちろん、毎回旦那に許可はもらってます。
それでも体調は悪化する一方で
先週も会社を休みました。これ以上は限界だ。と思い
離婚を切り出しました。
すると親権は絶対に譲れない。
育児放棄するやつに渡せない。
娘は俺の方が懐いてる。
と言われました。
私は育児放棄してるつもりないし
いつも外に出てる時は毎回許可得てるよね?と言うと
毎回いいよとは言ってない。前から、は?と
思ってた。と言われました。
もうどうしたらいいかわからないです。

元々こうなった原因は、
私が育休復帰した後も向こうのだらしなさが目立ち
なんで私ばっかり。と思い詰めたことが原因です。
マイホームも打ち合わせ最中でしたが、
全部私がいつまでに書類出さないといけない。など
管理して、向こうは間取りなどを
打ち合わせ中に言うだけ。
その辺も離婚話の時にいうと
俺が忘れっぽい性格なの知っとるよな?と返すだけ。
更に旦那は収入が低く私と変わらないのですが
財布は全くの別にされてます。
なので私はお金が足りなくなったら困る。と思い
フルタイム+休みの日を潰して働きに行ったりしてます。
そうなると朝も仕事の時間が早くなるため
あさの保育園への送りは毎日旦那がしてます。
2人とも寝てる時間に私は出勤してます。
帰りも18時頃になるから帰った後は
ご飯作ったりお風呂に子供を入れたりしてバタバタ。
そうしてると子供はもう寝る時間。
たしかに私の方が子供と接する時間短いです。
子どもが今パパが少し離れるとグズって追いかけたり
してるのも事実です。
ですが、旦那がいなく子供と2人の時間は
全くしんどくないし子供と余裕を持って
向き合えてます。なので離婚したいとずっと考えてます。
ですが、調停になったら向こうは
育児放棄してると言ってきますよね。
調べても虐待や育児放棄してれば親権は
父親に行くと書いてあるし。

友人や兄夫婦に相談すると、
そんなの育児放棄にならないよ。と言ってくれますが
踏み出していいのか不安の毎日です。
長文でバラバラな内容ですみません。

コメント

eluna

基本的にお子さんが小さければ親権は母親にいきます!
ですがたしかに調停になり調停員に育児放棄とみなされたら父親に親権がいくのも事実です💦

文面見ても育児放棄してるとは思いませんが、お子さんがパパが離れたらパパを追いかけたりしてるのが調停員にどう判断されるか?とかにもよるかもです😭
一度無料相談できる弁護士に相談してみるのもいいと思いますよ!
主さんと旦那さんの夫婦の関係、主さんと娘さん、旦那さんと娘さん・・・今現在どういう状況なのか全て話しても確実に主さんが親権取れます!って言われたら離婚に踏み出してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます!
    弁護士、一度調べてみようと思いますm(._.)m

    • 1月17日
  • eluna

    eluna

    まぁ調停や裁判しても主さんが親権は取れると思いますが、弁護士から言われた方が安心できると思うので☺️

    育児放棄してると旦那さんが言っても育児放棄してる証拠が無ければ認められませんし💦💦💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、無料相談とかって
    1度目は無料なだけでそのあとから何回も通わないといけないのかな?と思ってしまって💦

    そうですよね...
    外に少し出てるのも毎回
    行っていい?と確認して
    行ってたのでそれを
    放棄なんて言われて
    すっごい腹立ちました😞

    • 1月17日
  • eluna

    eluna

    そんな事ないですよ☺️
    法テラスなら3回までは確か無料相談できますよ😊

    場所がどこであれ少し外に出るのも育児放棄なんて言われたら世の中の子供いるほとんどの人が育児放棄になってしまいますからね😂
    そんなのが認められる訳ないですよ☺️
    毎日遊び歩いて子供の世話も何もしないとかじゃないと育児放棄としては認められませんよ💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!調べてみます😞

    私の場合、旦那と家に一緒にいると
    すごく体がしんどくなってしまっていたのでほぼ毎日子どもが寝る時間から1、2時間ほど
    コンビニに車停めて少しゆっくりして、家に戻って寝る。を繰り返してたんですよ😞
    もちろん家事や子供のことは
    全て済ませた後ですし
    私が休みの日は旦那が家にいないので子どもとのんびり過ごしたりはしているのですが...
    俺が寝かすからいいよ。と言われて出てたのが育児放棄と言われたのがすごい引っかかってしまって😞

    • 1月17日
  • eluna

    eluna

    弁護士も相談した人が合わなければかえてもらえるはずなので☺️

    私は弁護士じゃないので断言はできないですが・・・
    普段は家事育児してて子供が寝た後に少しゆっくり・・・
    たまに旦那さんから寝かすからいいよって言われて出るくらいは育児放棄にはならないと思いますよ🤔
    育児放棄とみなされるにははじめてのママリ🔰さんが毎日昼夜問わず子供の事も放置して遊び歩いてない限りは😅

    • 1月18日