※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

義母が大好きな息子夫に「なんで、○○(息子)はあんなに、ばあばが大好…

義母が大好きな息子

夫に「なんで、○○(息子)はあんなに、ばあばが大好きなんだろうね(^_^;)母親な私のことより好きそう」と言ったら

夫が

「だって、お前は怖いじゃん。母親は、いつも笑顔で優しいけど、お前は怒ったりずっとイライラしてたり、声も怖い。日頃の行いだよ。イライラしてるのが伝わってるんだよ」と言われました

は?…

私だって出来る事ならイライラしたくないし、怒りたくもないんだけど?
そうかもしれないけど、そうかもしれないけど…!
他に言い方ないの?(笑)

ちなみに母親として、妻として、基本の仕事は全て私がやってます。子育ても家事も夫のサポートも仕事もやってます…

ずっと笑顔で優しい母親。怒らない母親…

憧れますがどうやったら成れますか!?

コメント

eluna

旦那さんは言い方考えてほしいですね💦

ですが・・・ずっと笑顔、怒らない母親って無理だと思いますよ?😂
仮に子供に対して怒らない優しい母親、父親だったら子供は何してもいんだ!ってなり外でも非常識な事ばかりし(大人なら捕まりそうな事)、クズすぎるような駄目な子供になりますよ😅

良い事には褒めて、悪い事は叱ったりし子供は成長していくんですから😊

義母からしたら孫だし怒らないから息子さんは好きなだけですよ笑

清華

旦那さんはわかってないですね
ばぁばは怒らない、優しい、甘やかしてくれるから大好きなんですよ
母親はそういうわけにはいかないですよね
悪いことをしていたら怒らなきゃいけないんですから
好きで怒ってるわけじゃなく、子供の将来のために怒るんです
むしろ、旦那さんはなんで理解できないんですかね??
子供にしっかり向き合っていればイライラすることだってあるし、怒らなきゃいけなくなる場面だってあるからそんな言葉は出てこないとは思うんですが…😅
あ、私は笑顔で優しい母親は無理だと悟ったので諦めました🤣

本当にどうやったらなれるんですかね😂

今思うと私の実母があまり怒らない人でした。
大きな声で叱られたことなんてないと思います。
たまに叱る時はトーンを落として冷静にって感じでそれだけで子どもの時は「叱られた感」がすごくありました。

私はというと、普段から口うるさいので子どもは慣れてしまってるような気がします😩

はじめてのママリ🔰

ばあばは可愛がれば良いだけなので、優しいから好かれますよね😂

母親はずっと一緒にいて、注意したりしなきゃいけないのに、旦那さん何も分かってないな…って感じですね💦

日頃の行いって…じゃあお前がずっと一緒に過ごして育児も家事もやってみろ!って思います😂

絶対イライラしたり怒ったりしないでね!って条件付きで☺️笑

バーガー

自分の子じゃないと責任感がないので余裕ですよねえ!そりゃそうですよ!!