※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月19日で体重が減少し、ミルクを残すことが増えました。普通に戻ったのか、飽きてきたのか、体重の減少は問題ありますか?

完ミです。まだ離乳食は始めていません。
5ヶ月と3日の時は8.2キロと結構重かったんですが、5ヶ月と19日で8キロに減ってしまいました。。😭
最近ミルクをよく残します。。180飲む時もあれば、半分残すときもあって、それでも4、5時間空きます。
今までが飲ませすぎていて、普通に戻ったのか、、
ちょっと飽きてきてしまった、すぐお腹いっぱいになる時期?なのか、、
体重が減ることってありますか??

コメント

体重が減るにも限度があるかと思いますが、1キロ未満なら問題ないですよ😊
うちの息子が4ヶ月越えた辺りに、ミルクの飲み残しありました!1ヶ月半ぐらい💦
残さない時もあれば、50mlだけ飲んで残してなんてよくありました!
体重が、母子手帳にあるグラフ内なら、心配ないです😊

1ヶ月も経てば元に戻るか、時間や量が安定すると思うので様子見で問題ないです🙆‍♀️

退会ユーザー

確か、その時期あたりかな?
    お腹がいっぱいだと飲まなくなります。
    最初の頃は与えられたら与えられた分だけ飲み多すぎると吐き出しを繰り返しますが、満腹をわかるようになるので、もうママいらないよ〜って遊び飲みとかします😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日通して160〜180飲む時もあるので大丈夫かなと思っていたのですが、だいぶ時間空いたのに100くらいしか飲まない時もあるので心配になりました💦
    それだけでもお腹いっぱいになる時もあるってことですね😊
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月17日