※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他の人の症状を見て自分も鬱っぽいのか不安になっています。最近料理が苦手になり、子供の食事や日常生活に不安を感じています。家に引きこもりがちで、薬を飲んでいた頃の症状が再び現れています。旦那も心配しています。

SNSで同じような症状の方が改善する為に頑張ってると言う記事をみた瞬間、また私は鬱っぽいのかな?と思ってます。

私は1歳8ヶ月の子供を産んですぐから産後うつになり、1年くらいで完治しました。
何事もなく楽しくすごしてこれたのに、ここ数週間以前と同じような怖い感覚に襲われます…

それも今まで作ってこれてた料理のことです。
元々料理は嫌いだけど、旦那もそれはわかってるのでご飯味噌汁と主菜一品でもありがとうと言ってくれて少しずつ作れるようになっていて、幼児食も取り分けしたりストックしたりしてました。

なのに数週間前から、急に息子のご飯は大丈夫なのか?野菜足りてる?主菜の取り分け以外すぐ足せる野菜はミニトマトとブロッコリーしかないなど、、
急に頭がフル回転し出して辛いです。

毎日息子と過ごしながらネット見る日々でまた申し訳なく😞
多分、冬は雪国の我が家なので引きこもり生活なのがひびいてるのかなとも思いますが、買い物以外出るのも大変で、なんとか自分の好きなお笑い見て頑張ってます。

子供のご飯、アンパンマンカレーなど中々使えず冷凍物作っても次作るのが億劫で結局ダメにしたり…
毎食近づくと不安になり、何もかも嫌になります

旦那も心配して、ストック作らなきゃとかもっと野菜あげなきゃって考えるの大変だし、息子分だけでもコープとか使ってみたら?と言ってくれました。

取り分けする日がほとんどですが、旦那の夜勤の日や昼ごはんは適当なのでその場合もチンで出せるものがいいなと思います。

なぜこんなに悩むのか自分でもわかりません。
以前薬飲んでた頃に似てる症状に陥っているので怖いです。悩むくらいならコープなど利用した方が改善されますよね😣😣

コメント

あいり

毎日お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
とっても頑張ってますね!凄いです✨
私は野菜足りてるかな?!って思いつつ、まぁ育ってるしいっか!と思ってましたꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
本当に適当です(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)
うちの子はトマトも、食べないし…2人の朝、昼は本当に適当です(꒦ິ∇꒦ີ)

コープいいですよね( ¨̮ )私も利用したいなと思ってましたが、買い物に行くのが息抜きみたいになってたので結局利用せず…ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
2人目の離乳食の時にまた考えようかなと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )