※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が体調不良やストレスで悩んでいます。夫との意見の相違で喧嘩になり、辛い気持ちを打ち明けました。

妊娠7ヶ月、ここまで元気に育ってくれてる赤ちゃんには本当に感謝してて愛おしいです。
でも妊婦生活に疲れてしまいました。
体の不調があったり、胎動が減ると死ぬほど不安になったり
あと3か月ちゃんと育ってくれるか、無事に出産できるか、考えてしまったり
食べ物も我慢しなきゃだし、食べたら食べたで、こんな食べちゃって大丈夫かなって心配になったり‥。  
東京住みなので、コロナに対して異常なほど神経質になってしまい、どこにも出かけられなくて、ストレス発散する場もないです。
夫は家事にはすごく協力的ですが、スーパーに買い物に行きたいと言うので、外出は控えて、というと、
飲み会や遊びにいってるんじゃないんだからそれくらい好きにさせろと怒られました。夫のストレス発散はスーパーへ出かける事だそうですが、コロナのことが不安で本当に嫌です。 
これで喧嘩になり大泣きしました。 

質問ではないですが、辛い事を打ちまけさせてもらいました。

コメント

もちこ

妊婦生活大変ですよね😂
私もつい昨日旦那に愚痴りましたよ😅

まず、おなかいっぱい大好きなお寿司、ローストビーフ、卵かけご飯が食べたいです😂
コーヒーも気にせず飲みたい(笑)
体重管理も辛いですー😣

唐揚げやハンバーグ等の肉料理を作っても、生焼けかどうか異常に気になります🤣
普段なら最悪お腹痛くなってもトイレ行けばいいけど、今はそうじゃないですしね😭

うちはコロナ少ない田舎ですが、必要な買い出し以外の外出は控えてます。
早く外食とかしたいですが😭
コロナになったら薬も飲めないし、赤ちゃんが感染しないかも不安ですね😣
自分の行動ひとつで影響があるかもしれない、そんな繊細な命を24時間ずっと守ってるんだから、神経質になって疲れて当然ですよ😊
毎日お疲れ様です!
お互い無事赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょう💪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいコメントどうもありがとうございます😢

• 1月17日
くーちゃん

コロナ鬱になりかけてますね‥💦ホント社会問題になりつつありますよ😣😣
初産でしたら尚更不安になるのわかります😣💦
旦那さんも神経質になってると思いますので買い物もちゃんとルールというかある程度気を遣って行ってると思いますよ!
うちの旦那は買い物もしてくれませんよ、たまに休みの日の昼ごはんしか買いに行きません。
買い物はネットスーパーつかえたら利用するのも手です。
あまり気を使いすぎてストレスにならないようにしてくださいね、過剰に不安になればなるほど辛いだけです。。赤ちゃんにもよくないですしね、お身体ご自愛ください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

• 1月17日
はじめてのママリ

妊娠中すごく不安定にねりますよね😢
私は大阪住みで都心の方に毎日出勤しています(東京以外でも都心と言うのか分かりませんが😥)
主人も同じ感じです。

毎日満員電車に乗っているのでスーパーに関してはあまり何も思いません💦
スーパーなら他人と話すと言っても店員さんくらいですし。

人が多そうなショッピングモールは平日に行くようにしています。

私の意識が低いのかもしれませんが
こういう人もいるのでご主人もそのタイプなのかもしれません....

暇つぶしにゲームを買ったり2人で家で楽しめることができるといいですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

• 1月17日
りんまま

私は妊娠初期から悪阻がひどく全く食べれず悪阻が続いたまんま妊娠7ヶ月から切迫早産で即入院からの週1お風呂に入れるかどうか、ベットから1日たりともトイレ以外動けない、正産期に入るまでそんな生活で、本当に毎日泣いてました😞
出産しても緊急事態宣言で外に出ることもなくずーーっと泣き続ける我が子と家で二人。本当に助けて欲しいっておもってました😞

初めてママリさんの不安内容は違ってもすごくわかります😞
何もかもが辛く感じますよね😢
でもどんな状況でもお腹の赤ちゃんはお母さんと一緒にお腹の中で頑張ってます😊
きっと赤ちゃんに会える時には少しでも今の状況は何かしら良くなってると信じてがんばってください!!

m75

私も同じです😭
美味しいものお腹いっぱいまで食べたいと思うし、お腹が少し張っただけですごい不安になるし、なおかつそれで動かないと執拗にお腹に話しかけたりしちゃいます💦
あと3ヶ月ってこんなに長いの?って感じです😢

にゃ

私も妊婦期間とても辛かったです😭いらいらもたまって里帰りしてても両親と喧嘩して💦旦那とは会えずでそれも辛く(旦那といたら旦那と喧嘩してた気がしますが🥲)💦

コロナは心配ですよね💦
スーパーは不要不急の外出ではないですが、ネットスーパーなども使えますね!
ただ旦那様も我慢している範囲での気分転換もあるかもしれませんから、行ってもらうのも良いかもしれないですね💦

終わりはきちんと来ますよ☺️赤ちゃんのことを考えるのももちろん大切ですが、考えすぎるのもしんどくなってしまいますから、気分転換もしてくださいね!!