※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食中に食べ物を噛んだ後に吐き出す状況に困っています。同じ経験をした方や対処法について教えてください。

1歳1ヶ月の娘の離乳食について質問です🥰

今までこんなことなかったのですが、ここ最近急に離乳食中に食べ物を口に入れて噛んだ後にベーーーーっとして吐き出すようになってしまいました😭

汚いからダメだよって注意はしてるんですが、嫌そうな顔でベーーっとすることもあれば、笑いながらすることもあります😩

これは何なんでしょうか。。。
どう対応したら良いのか、みんなこんなことするのかと不安だらけです😭

皆さんこんなにことはありますか??
また、どういう風に対応されていますか??

コメント

rin

友人の子供もしばらくそんなことが続いたみたいですが今は普通に食べてくれるみたいです☺️
私なら毎回叱ります!

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい😭
    そうなんですね。
    一時的なものなのですかね🤔
    なんせ急にこんなことをし始めたのでびっくりして😭

毎回叱る方がやっぱり良いですよね🥰
    ありがとうございました😊

• 1月18日
ちびっこmama

しますよねー🥺
うちはご飯をすることが多いです😰

嫌なものの時はべーしか出す方法がないので仕方ないと思ってますが、笑いながらのときはダメだよと注意したり、自作のモグモグソングを歌ってみたり、、、笑

双子ですが1人しかしないので性格もあるんだなと😱
今はほとんどすることなくなりました!

まだすぐには聞いてくれないお年頃なので、母の根気がいりますよねー🙄

べーのときはお腹がいっぱいのときもあります!

妊娠中で身体が辛いことも多く大変かと思いますが、あまり無理されませんように✨

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい😭

ちびっこmamaさんのお子さんもされるんですね😱
    うちは本当にここ最近急にベーッとするようになり、今日も今まで好きだったものまでイヤイヤして、途中からは食べることを完全にストライキされてギャン泣きされました😂

確かに、お腹いっぱいの時もベーッとしてる気がします🤔
    なんで急にイヤイヤしてギャン泣きするのか、ベーッとするのかが分からなくて辛いです😭

ですが、時期的なものなんですよね、多分、、、(笑)

気長く向き合ってみます😂

本当にありがとうございました🥰

• 1月18日