※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
妊活

妊活中で生理待ち中、不正出血あり。血液検査は可能か不安。

妊活中です。
血液検査するのに生理待ちです。一昨日からおりものシートで1日耐えれるくらい少ない出血があります。金曜日に排便した際にピンクのおりものが出て生理が来るかと思ったのですがいつも通りの生理ではなくて次の日トイレに行ったら少量の血が出ました。婦人科のおじいちゃんには生理が来たら来てねと言われたのですが、不正出血の状態でも血液検査してくれるのでしょうか🤔

コメント

いわし

こんにちは☺️
2年間不妊治療していました。

最初の血液検査のことでしょうか?
わたしのときは、生理○日目に受診と言われ、「少量の出血(茶おり含む)はカウントせず、生理の鮮血が出た日を1日目と数えます」と言われましたよ。
なので鮮血がちゃんと確認できたら病院に電話して、血液検査の予約をとりました。
わからないことは病院に確認してみてはいかがでしょう?
医師や看護師と相性が合わず転院した経緯があるので、以降の病院ではわからないことや聞きたいことは忘れないようにメモして聞いていました😅
妊活うまくいくといいですね✨

• みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

最初の血液検査です。もともと子宮が小さいこともあり、生理不順でなんとかホルモン治療で毎月生理は来るようになってましたが妊活するにあたってそれをやめて漢方に切り替えたところです…子宮頸がんの検査も兼ねて子宮を見てもらい基礎体温も提出したら卵が出にくいかもしれないと言われ、薬を飲んでいたので生理もいつも23〜25日で来ていたのも今は34日目…
    まだ多嚢胞とかは診断はされていませんがそれを確認するためにも血液検査と卵管が通るか検査する予定です。
    長々となってしまいましたが、婦人科の人にはあなたが生理と思った時にまた来てくださいとなんと曖昧なことを言われ…これは生理じゃないのかとかモンモンとしてるところでした…

• 1月17日
  • いわし

いわし

そうだったのですね。曖昧なことを言われてしまうとどうして良いか困ってしまいますね。
    前回の生理から34日経っていることや、少量の出血があること、不安も含めて問い合わせて指示を仰いでみてはいかがでしょうか。
    特に最初は不安も大きく検査も多くて疲れてしまうこともあるかと思います。
    どうか少しでももやもやが解消されますように😌

• 1月17日