※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

明日から入院し、誘発分娩で出産します。不安で眠れず、体力も心配。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。力をください。

明日から誘発分娩のため入院です。
バルーンや促進剤での出産。はじめての出産。

元々ビビりなのもあって全然眠れませんᵕ_ᵕ̩̩
体力つけとかなきゃいけないのにᵕ_ᵕ̩̩

立ち会いもできないし何もかもが不安です。
だけど早く赤ちゃんに会いたいᵕ_ᵕ̩̩
元気に生んであげたいᵕ_ᵕ̩̩

先輩ママさん方、こんな弱っちい私に
わたしに勇気をくださいᵕ_ᵕ̩̩❤️❤️

コメント

r

陣痛怖いですよね😭
上に2人子供がいますが、始まれば必死なのであっという間でした!

そして我が子が生まれる瞬間は、自分がいつか死ぬときに絶対思い出したい光景No.1です。何年経っても特別な瞬間です☺️

出産頑張ってください💓
安産になりますように!

  • りー

    りー

    陣痛が始まってしまえば、怖いとか思ってる暇すら無い感じになるんでしょうか🥺✨

    がんばります!!
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
BOBO

緊張しますね💦
私も5月にはじめて出産したけど
予定より9日遅れで明日陣痛こなかったら誘発分娩で入院しましょうって言われてたので緊張と不安な気持ちわかります。
幸い陣痛はきたけど丁度、緊急事態宣言の時だったので面会も立ち会いもできず本当に不安でした。

だけど、赤ちゃんはお母さんのお腹が大好きで出てきたくないのかな?😊✨って助産師さんに言われてこの大きなお腹ともお別れかぁとふと淋しくなりました(இдஇ; )
不安もたくさんあるだろうけど、
外の世界は楽しいよ、私も早く逢いたいからでておいで、なんも怖くないよって自分を落ち着かせるように赤ちゃんにも伝えてあげてみてはどうでしょうか?

応援してます
頑張ってください

  • りー

    りー

    はじめての出産で立ち会いも面会もできないのって結構不安ですよね。😭

    皆さん乗り越えててすごいです😭💭

    応援のお言葉ありがとうございます😭
    がんばります!!!!

    • 1月17日
p

私も点滴で促進剤でした!
ビビりなの一緒です〜💦色んなこと考えたけど、経験したことがないので結局考えてもわからないししょうがない…🌀って思いました💦
すごく待ち疲れてしまって、早く会いたいな…と思いましたが、病院では助産師さんたちに「赤ちゃんママのお腹の中が居心地いいんですね〜」って言われてほっこりしました☺️とにかく、鼻から息を吸って口から細く吐く深呼吸を心がけました!出産してみて意外と冷静でいられて、自分強かった!と思えました!だからきっと大丈夫です、応援してます!
ちなみに赤ちゃん生まれたのは41週6日でした💦

  • りー

    りー

    そうなんですよね、、
    寝れないくらい色々考えても頑張るしか無いよな。って結論しか出ないのにいつもグルグル考えてしまいます😂

    呼吸法意識して頑張ります!!!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日から誘発分娩のため入院予定です
初めての出産で予定日より10日超えているので不安もありますが頑張りましょう!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます🥺❤️私も10日超えてるので予定日同じです😂💡
    同じ方がいて心強いです🥺
    バルーンからですか🥺??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!バルーンからです!
    さっきバルーン入れてきました!これから1時間待って陣痛なかったら促進剤らしいです‥

    • 1月18日
  • りー

    りー

    いよいよですね🥺💡
    ビビりまくりで手汗すごいです🥲(笑)
    私もさっきラミナリアと陣痛促進剤いれました!
    立ち会いできる産院ですか🥺??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😢バルーン入れるのでさえ痛かったのに出産の痛みに耐えれるか不安です‥笑
    立ち会いできるとこです!
    立ち会いなしですか?

    • 1月18日
  • りー

    りー

    痛かったですよね、、
    陣痛室で陣痛待ってるんですが陣痛進んでる妊婦さんの唸り声が怖くて恐怖心増し増しです😭💦
    羨ましいです🥺💞
    私は立ち会いNGな所なんです。。
    心細すぎて勝手に涙がポロポロ流れてます🤣笑笑
    陣痛きはじめましたか🥺?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声聞こえるんですね‥それは怖いですね🥺
    なんかいたたたみたいなのはあったんですけどあんまお腹はってないっていわれました笑
    立ち会いだめなの辛いですね😰😖助産師さんに助けてもらいながら赤ちゃんと頑張りましょう!

    • 1月18日
  • りー

    りー

    同じ部屋でカーテンで仕切られてるだけなので怖すぎます😭😭
    お互い今日中にスムーズに陣痛くるといいですよね🥺✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは恐怖ですね‥
    わたしはまだ誘発剤の量を徐々にあげてる段階です😭
    本当に今日中にこの痛みから解放されたいですね

    • 1月18日
  • りー

    りー

    痛み始まったんですね😭💡
    わたしは陣痛すらまだきません…
    頑張ってください😭✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもここまでお腹パンパンになると早く出てきてほしいって気持ちが強くなりますよねー
    ありがとうございます!
    わたしもまだそんなになので一緒くらいですかね?

    • 1月18日
  • りー

    りー

    産まないと終わらないですしね😞💞
    全くなので朝からずっと放置されてます笑笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!痛みがある時は本当痛いですね‥
    わたしも促進剤辞めたら陣痛弱くなりました‥
    今日はなさそうです笑

    • 1月18日
  • りー

    りー

    お互い明日以降になりそうですね🥲💦笑
    寝れる時に寝て体力温存しましょう!!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    気になってまた連絡させていただきました!
    先程産まれてきてくれました😭
    はじめてのママリさんも産まれてますように‥

    • 1月20日
  • りー

    りー

    ご出産おめでとうございます☺️❤️
    私はまだかかりそうで心折れかけています。。
    私も今日中に埋めるように頑張ります

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね‥
    陣痛ずっとあるし気持ちも焦るとしんどいですよね‥
    でもここまできたらあとは赤ちゃん信じて待ちましょう!大丈夫です!!!終わりは来ます!
    休める時に休んで食べれるもの食べてください😢

    • 1月20日
  • りー

    りー

    こんばんは✨
    私も先ほど出産できました😭✨
    陣痛が乗ってから出産まで27時間かかって死にかけましたが本当に終わりがきた😭❤️と思いました😭
    不安な気持ちを共有してくださって、そしてわざわざ出産報告してくださってありがとうございました😭💞
    私も頑張らなきゃ!と言う気持ちになれました🥺
    お互いゆっくり休みましょう🥲💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!!
    わたしもママリさんと共有できたので本当に心の支えでした😭
    お互いよかったですね🥰
    まだ痛みとかあると思いますが休める時にゆっくり休んでください!

    • 1月20日
  • りー

    りー

    そう言っていただけて嬉しいです🥺💞
    体ボロボロなのでゆっくり休みます😭(笑)
    出産お疲れ様でした❤️子育て頑張りましょう❤︎

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様でした!🥰
    ゆっくり休んでください!
    子育てもコロナ禍ですがぼちぼち頑張りましょう♩

    • 1月20日
K.mama

私も明日から誘発分娩のため入院です\(◡̈)/
同じく初産だし超ビビりなので緊張しまくりです😂
でもやるしかないですもんね!!
お互い頑張りましょうね💪

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます😭💞
    同じ状況の方がいて心強いです🥺✨
    私もグルグル色々考えて結局やるしかないよなって結果に行き着きます😂(笑)
    だけどやっぱり不安でたまらないです🥺
    バルーンからの誘発ですか🥺??

    • 1月18日
  • K.mama

    K.mama


    分かります😂
    最後はやるしかない!!にたどり着くけど毎日誘発分娩について調べたりソワソワしてます😅
    初めてだと尚更不安になりますよね(●´・△・`)

    前回の内診で子宮口2センチって言われたので多分バルーンからスタートじゃないかな?って感じです😱

    • 1月18日
  • りー

    りー

    わかります😭😭調べれば調べるほど不安になるし未知の痛みへの恐怖も出てきてしまうのに、何も知らずに挑むのも怖くて結局調べまくってしまいます😂

    私も同じですー😭😭
    長丁場になるとママリで見たので心配です🥺💭

    • 1月18日
m♡

今日の夕方から入院して
バルーン入れて、明日の朝から
促進剤使う予定です😌

夕方バルーン入れたんですけど、
子宮口4センチ開いてて、
すぐ出てきてバルーンなしに
なりました🤣🤣

心の準備できるけど、逆に
することが時間で決まってるから
ちょっと怖かったりしますよね🥲

頑張りましょう🥲🥲🥲💓