※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠中はお小遣いは自分で貯金から出していますか?生活費や携帯代は支払われるけど、初めてで不安です。皆さんはどうしているのか気になります。

妊娠中とかで働けない時のお小遣いは自分で貯金からだしてましたか?
生活費とか携帯代は払ってくれるんですがはじめてなのでみなさんはどうなのかなと気になりました。

コメント

あーか

旦那から貰ってましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 1月17日
むむ

家計は私が管理していて、共通口座を作っているので、2人の給料は最初そこに入れて、そこから全て振り分けていました。
なので働けない期間も、私は無給ですがお小遣いはそこから出してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

夫の給料からでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 1月17日
 なな

自分の貯金から出すこともあれば、お小遣いちょーだいと言ってもらうこともあれば、これ欲しいと言って買ってもらうこともありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月17日
はるちゃん

お小遣いという名目のお金は我が家にはないです😅
単純に、稼げるのが夫しかいないので、夫が全てお金を出してくれるという感じです。
そのかわり、私は無駄遣いしません。自分の服なども、夫から「欲しいなら買ったら?」と言われたり自分から「これ買ってもいい?」と聞いてからでなければ買いませんし、何かお金を出してもらったら必ずお礼を伝えています。
欲しいものは全て自分が働いてから買えばいいやーと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月17日
えるさちゃん🍊

旦那にはいいよと言われてましたがなんとなく嫌だったので自分の貯金から出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月17日
めーちん

夫の給料じゃ生活できないので、普段からも私の貯金崩してます😅育休中の今も自分の貯金が小遣いがわりです!