※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の食事スケジュールについて相談です。現在のミルク量と離乳食量に関して、3回食に移行する際のミルク量についてアドバイスをお願いします。

明後日から3回食スタートします。
息子はよく食べてくれて多きな問題もなくここまできました。
一番の悩みというか分からないことはミルク量についてです。
現在は120を3回の200を1回飲んでます。
離乳食は200ちかく食べます。
3回食になったら1週間程度様子をみて100を3回の200を1回にするかどうしたらいいのか悩んでます。
アドバイス下さい🙆

現在のスケジュール
6~7時離乳食
8時ミルク120
9時寝る
起きたらミルク120
1時間あけて離乳食
16時ミルク120
19時ミルク200
19時過ぎ寝る

コメント

あんどれ

ミルクを100mlにしてもグズらないなら、ミルク減らしていっていいと思いますよ😊
離乳食しっかり食べててすごいですね!

  • ままり

    ままり

    いつ頃から減らすとかありますか?
    離乳食初めてから残したことなくて感心します!

    • 1月17日
  • あんどれ

    あんどれ

    離乳食食べてすぐミルクあげてたんですがどれだけあげても全部飲み干してたので、離乳食の量を少し増やしてミルク減らしてました😊

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😉
    息子は200にしてもミルク飲み干すんですよね❗

    • 1月17日