※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が朝まで寝てくれず、不安。朝まで寝るようになる時期や工夫を教えて欲しいです。

睡眠についてです!
もうすぐ生後9ヶ月の息子がまとまった睡眠を取れません。完ミなのですが、夜中に泣いてミルクを添い寝であげてそのまま寝るから辛くは無いです。だけどそろそろ朝まで寝て欲しいし彼自身も沢山寝れた方がいいのかなとか、周りの子が結構まとまって寝てるので不安です😭
みなさんのお子さんは朝まで寝てくれますか?また何ヶ月くらいから寝るようになったとか、工夫とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

くーちゃん

うちの子も同じ感じです!たぶんですが、妊娠なんとなく気づいてる??かもしれないですよー!
妊娠わかったくらいからすごく泣くようになりました。実は上の子も妊娠わかったときくらいからよく夜泣きがありました!仕方ないかもしれないです、😰回答にならなくてすみません。。

ママリ🔰

うちは1歳1ヶ月で断乳するまで朝まで寝ることはなかったです💡
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない。と割りきってました😅

離乳食が3回食になってミルクが減って自然によく寝るこもいますし、、
うちのこは離乳食全然たべなかったので😭

今は喉も乾燥するしまだ辛くないのであればこのままでもよさそうな気がします🤔

りんまま

うちも最近ねてくれるようになりました!それまでは夜中にミルク飲むってことがルーティーンになっててまずそれから変えるために夜間断乳しました🤔!

それからはミルク飲まなくても夜中泣いたり乗っかってきたりしてましたが約2ヶ月続けてねてくれるようになりました☺️ིྀ

kotamama

朝までなんて全然寝ませーん😂上の子たちも断乳するまでは朝まで寝ることは数回しかなかったです😮
もう割り切るか、夜中泣いてもミルクをあげないで寝てもらうように慣らすしかないのかな、と思います😊
いつか必ずまとまって寝る時が来ますよ😆‼︎