※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

初節句の雛人形と五月人形をどこで買おうか迷っています。木目込みの良さについて教えてください。

初節句の雛人形、五月人形はどこのものを買いましたか?
4月に一歳になる双子の初節句でどこの雛人形と五月人形を買おうか迷っています🤔💦
ミックスツインズなので雛人形も五月人形も買わねばならず、バースデーもあり出費が恐ろしいです😂💔
雛人形はふあここを検討していて本当は衣装着が良いのですが、スタートダッシュに遅れたことで好きなお顔は完売で💔
木目込みってどうなのでしょう??
ふあここ以外でも木目込みのお人形を持っていらっしゃる方で木目込みの良さを教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

ままみ(36)

全国区か分かりませんが、久月で購入しました。(親が買ってくれました…)
やはり量販店で売っているものより品が良かったです。
娘は衣装着にしましたが、
私の雛人形が木目込みです😊
お顔がおっとりしているのと、丸っこいのが可愛いですよね。
私の母は木目込みが大好きなのですが、私はお顔があまり好きではないので…笑
娘には衣装着にしました!

お店の方は、お雛様飾るのはお母さんだから、お母さんが飾りたくなるお雛様を選ぶのが1番ですよと言われました笑

• ゆ

九月、有名ですよね!長く持ち続ける物ですし良いものを買いたいですよね🎎✨
    我が家も義両親が購入してくれる予定なのですが、あまり高いものを強請るのもどうかと思ったり、でも気に入ったやつだとどうしてもお値段が…😂😂😂
    ふあここは顔が何通りもあって衣装着でも木目込みでも可愛いお顔なのですが、なにせ衣装着が綺麗で素敵で🥺💕
    確かに木目込みの丸っこいフォルムは可愛くて捨て難いです!(結局どれも素敵←)

なるほどーーー!飾る人が飾りたくなるって重要ですね!!そこは考えていませんでした😳その辺を重視しつつ再度検討します🤔!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

木目込みも検討しましたがサイズ感や華やかさを考えたら普通の衣装着にしました😅

ネット購入ですか?
木目込み以外のお人形でて最初に思ってたのであれば私なら他で探しますかね😂何回も購入するものでもないので、ほんとに気に入ったものを探したほうが良いですよ😌

わたしは5件まわって(ネットも入れたら10件以上)ようやく見つけました😊

わたしも木目込みでかわいいやつみつけたのでそれは自分用に玄関に飾るのに購入予定です!

• ゆ

やはり木目込みは衣装着の華やかさには敵いませんか〜🤔綺麗でパッと目を引く衣装着は憧れます🥺✨

義両親が購入してくれる予定でコロナもあって外出が困難なのでネット購入です!
    妥協はよくないですよね、もう近々に迫っていると思うと今更になって焦ってしまって😅
    とりあえずインスタでクチコミが多い人気のお雛様から観ていましたが、より気に入ったものを買うためにももう少し探してみるのもアリですね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

コロナの出始めで買い物に行きたくなかったこともあり、ネットで買いました😊

昔ながらの日本人形風のお雛様が苦手なので、可愛い笑ってる顔が条件でした🌸
私が住んでいる地域では、お雛様の顔が将来の娘の顔になるという説もあるので😁、最終的にちりめんで作られた柔らかい雰囲気のものを買いました。

木目込みは最近のママに人気だとテレビの特集で見たことありますよー!

• ゆ

そうなんですよ、コロナで見て回る事が困難でして💔

わかります!昔ながらのも素敵ですが、少々顔が怖くて😅私もにっこり微笑んだお顔のお雛様が良いなと思っています💕
    へー😳そんな説があるんですね!俄然、お顔も重視しなければと思いました!笑

そうなんですね!木目込みのコロンとしたフォルムは女の子らしさも感じられて可愛いんですよね〜🥰

• 1月17日
ちまこーい

ネットで買いました。のちの処分が楽、見た目のかわいさでちりめんの小さな物にしました😊

• ゆ

処分の楽さも大切ですね!そこまで頭に置いていなかったので勉強になります🤔✨
    賃貸で狭いので親王飾でコンパクトなものをと考えています🎎

• 1月17日
えがちゃん

うちは長女が衣装雛、次女が木目込みです😊
作家さんによってお顔がかなり違います🤔
優しい感じがでてるのは木目込みの特徴だと思います😊
五人飾りくらいだと華やかさでますよ🙌

• ゆ

わー!素敵ですね🥺✨!
    確かに木目込みでも五人飾りだと華やかですね!
    画像付きで分かりやすくしていただきありがとうございます🙇‍♀️参考にさせてもらいます✨

• 1月17日