※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
家族・旦那

一週間前些細なことで喧嘩になり家出しました。そこからLINE、電話、メ…

一週間前些細なことで喧嘩になり
家出しました。
そこからLINE、電話、メッセージ
何もかも無視されてます。
最終手段で手紙も書きましたが
それも無視。
私が悪いところは謝っても
なに一つ音沙汰なしです。
離婚するのかしないのか
それすらにも反応なしです。
浮気でもしているのかなと。
もうすべがなく、
このまま家出していても、
お金もないです。
生活費は全て向こうに握られているためです。
もう私は離婚すべきなんですかね。
原因はものにあたる旦那を
見かねて注意したことが発端でした。

お互い再婚なんですが、
私の上2人の息子と娘は今の旦那の子では
ありません。
長男は旦那に怯えるところがあり
今までそのことで何度も優しくしてあげてと
注意してきましたが、
治らず、息子も未だに本当の父親のように
接することができていません。
休みの日公園など連れてってくれるのですが、
息子もなにが嫌なのか
すごく旦那に対して怒られないように
しよう。黙っていれば怒られないなど
すごく思っているのでとても胸が痛いです。
手は出されたことはないのですが、
とにかく長男に対しては
長男だからしっかりして欲しい
長男だからきつく言っていると。
言いたいことはわかりますが、
相手は4歳といつも言っているのですが
なかなか通じません。
そんな長男でも、パパ好きやでと
私を気遣って言ってくれます。
でもやっぱり私は子どもが伸び伸び
生活できない家庭は望ましくないとおもい
今まで何度も言ってきました。
そこに対しても限界が来てしまい、
喧嘩の時に言ってしまってます。

みなさんならもう
離婚しますか?それとも
無視されてもとりあえず
耐えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見ていないところで手を上げたりはしていないでしょうか?

4歳の子の気遣いの仕方とは思えません😢

あと、いまお子さんは一緒ですか?

一緒じゃなかったらお子さんたちのことが心配ですね。

とくに長男くん。

すぐに帰ってあげたほうが良いかと思います。

  • ばなごり

    ばなごり


    3人とも一緒に家を出てるので
    それに対しては大丈夫です!
    先ほど家に行ったのですが
    電気がついており
    でもチェーンがかかっていたため
    インターホンを押しても出て来ず
    家に行っても無視されました。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです!!

    え、それは最低です😱
    子供もいるのに💦💦

    実家は近くないですか?

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    近いです!
    なので実家に来ています!
    もう私も
    限界きたので別れる準備を
    していこうと思います

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近くてよかったです😢

    安心しました😢

    お子さん3人いらしてなにかと不安かと思いますが、頑張ってください!!

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    がんばります💪🏻

    • 1月17日
deleted user

お子さんのことを考えて、離婚するべきかと思いました。
もうその頃になると大人になっても覚えてたりするので、親にされた嫌な事やストレスだった事って、かなり影響されてくると思いますよ。
私の主人の親が再婚で、義母が厳しく、幼少期の嫌な思い出は今も鮮明に覚えており、自己肯定感がかなり低かったり、今もその影響があるのか両親となんとも言えない関係だったりします。

  • ばなごり

    ばなごり

    そうですよね。
    私もそーなってしまうんじゃないかと
    とても心配しております。
    なので離婚したほうがいいのかと
    毎日悩んでおり今この状況に
    なったためもう離婚してもいいかなと
    考えています。

    • 1月17日
みるきー

ラインには既読つきますか?
まさかと思うけど、まず安否が心配ではあります💦

あと、人それぞれどんな結婚生活を送りたいかは違うので一概に離婚すべき!とは言えません。亭主関白っぽいのがいいって人も中にはいるでしょうしねぇ😣
あくまでも私の場合ですが、家でそんな感じの人は旦那どころかパパ友になるのも遠慮します💦

  • ばなごり

    ばなごり


    LINEの既読はつきませんが、
    ゲームがオンラインになってたり
    するので生きてます。
    先ほど家に行き
    話し合いをしようと思いましたが
    チェーンがかけられており
    インターホンも無視され
    電気はついているのにでした。

    • 1月17日
deleted user

私の子供の頃のようです。
母親が再婚しましたが、その再婚相手の父親が弟に手を出したりしていたので嫌いでした。
母親の為に気を使ったりもしていましたが、高校生くらいからはほとんど再婚相手の父親とは喋らないようになりました。
正直、大人になって早く家を出たいと思っていたので、今が幸せです。
その歳で気を使う長男くんのことが私は心配です。

  • ばなごり

    ばなごり


    ですよね。
    私も長男が家で
    借りてきた見た猫みたいに
    なってしまってて、
    旦那が帰ってくると
    ほとんどなにも喋りません。
    それを見ているのがつらくて
    最初はよく遊んでくれて
    可愛がってくれていたのに
    生活がだんだん慣れてくると
    お金の減りの速さなどでか
    とても厳しくなってきて
    長男がそれに耐えきれない感じです。

    • 1月17日
mari

まず、お子様は大丈夫ですか?
一緒にいますか?
それとも、おうちで旦那様といるのでしょうか?そちらがかなり気になりました。

わたしの身近にも再婚相手が、長男にかなり厳しく育てていて…
途中でチック症になり、今一年生ですが、学校生活がうまくできてないようです。
家でのストレスを学校で発散させてるのかもしれませんね…

離婚についてですが、簡単に離婚ができる人は周りに頼れる場所がある方だと思います。
逆に頼るとこもないのに勢いで離婚して、また違う方と再婚だなんてことになったら子供たちがかわいそうかなって思います。
旦那さんもお子さんのことを思っての行動ということなので、認めてあげるとこは認めてあげて、フォローはお母さんのばなごりさんがすべきです。こういう問題は、再婚時に話し合われなかったのでしょうか?

わたしの身近な人は、自分の実家で同居を選びました。さすがに、義両親の前で毎日毎日怒鳴ったりはできないようでチック症はすぐ改善されていました。

  • ばなごり

    ばなごり


    子供は私と一緒に家を出てるので
    そこは大丈夫です。

    最初はなにに対しても優しい人で
    よく遊んでくれる子煩悩な人でした。
    でも生活をしていくにつれ
    3人もいればお金の減りも早いわけで
    そこら辺今まで1人で生活してた人なので、
    我慢できない部分もあって
    積もり積もってなのかもしれません。
    私自身も裕福な家庭で
    育ったわけではないので
    頼れるのはほんとに少しだけです。
    なので私が自立するまでは
    我慢と思って今までやってきましたが、
    なにも子供のためになっていなくて
    とても反省してます。

    • 1月17日
mamama

私だったら迷わず離婚ですね。

三人の連れ子を今まで養ってくれていただけで充分だと思います。

いっときの盛り上がりから目が覚めたのかなぁ?と思います。むしろもうやり直す気はあちらにはないような気もします。

子供のためにも離婚します。

  • ばなごり

    ばなごり

    ですよね。
    1番下の子だけ旦那の子供です。

    たしかにいっときの盛り上がり
    だったのかもしれません。

    • 1月17日
  • mamama

    mamama


    あ、失礼しました💦下の子は連れ子ではないのですね。

    その子も連れて家出中でしょつか?

    そしたら尚更、その実の子に会いたいとも思わないなんて…。自分の子じたいも愛せない父親が他人の子は無理だと思います。

    旦那さんの離婚理由はなんてお聞きしていますか?

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    はい。3人とも連れて
    家出しています!

    ですよね。私もよくわかっていたのに
    目を逸らしていたのかも
    しれません。

    奥さんが出ていって
    帰って来なくなって
    離婚に至ったみたいです。
    それしか特に聞いておらず、
    向こうに男ができたっぽいと
    話していました。

    • 1月17日
  • mamama

    mamama


    前奥さんも、家を出るほど嫌になったのですね。旦那さん、結婚には向いてない方なんだと思います。

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    私も思いました。
    最初は前奥さんの
    話ができるたびイラつきましたが
    今では前奥さんの、気持ちが
    痛いほどわかります。
    やはり一度失敗してる人は
    何かあるんだなと、
    私もそうですが💦

    • 1月17日
  • mamama

    mamama


    頻繁に前奥さんの話持ち出していたのですか?それもどうかと思います…

    バツイチの旦那さんと結婚して幸せになっている友達がいますが、一切前奥さんの事、子供のこと話さないって言ってました。

    聞けば教えてくれるけど聞きたくないと…。

    そういう気遣い大切ですよね💦

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    頻繁には全然出てきませんでした!
    子供には会ったら
    離れられへんくなるから
    会わへんとかは言ってきましたが。
    別に聞いてへんしと思いながら
    そこは流しました。

    アマリさんのおかげで
    本当にいっときの盛り上がりだった
    と言われると
    とても納得できました。
    子供には本当に申し訳ないことを
    してしまいましたが、
    1人で3人立派に育てれるように
    しなければなかないなと、思います。

    妊娠中に突き飛ばされたり
    お前は俺おらなこじきのくせになど
    ひどいことたくさん言われててきました。
    それでも私は許してきたのに
    もう修復は不可能だと思います。

    • 1月17日
  • mamama

    mamama


    えええ!!!酷い!!!
    よく耐えましたね…

    旦那さんは3人も連れて離婚は無理だと思って強気だったのでしょうね。

    これ以上一緒にいても、のぼせ上がるだけだと思います。

    そんなこと言う人、やる人、人としてどうかと思います…

    早めに気づけて良かったと思います。

    私の周りにも2人や3人、5人の子供連れてシングルママやってる人いますよ😊

    ママも子供達も明るく元気だしお金は無いけど皆今が幸せって言ってます。

    • 1月17日
  • ばなごり

    ばなごり

    泣きながらあやまられて
    私もこれで最後だと思い
    許しましたが、
    あの時に許さなければ
    よかったです。

    ほんとに早めに気づけてよかったです。
    5人の子供を連れてシングルは
    私も勇気出ます!
    すごすぎて尊敬します。
    3人育てれるかなと
    不安も吹き飛びます!
    私もシングル経験しましたが、
    結局いちばんシングルが
    楽だったなと思いました。

    • 1月17日