※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

おっぱいが痛いです。痛みを和らげる方法はありますか?絞っても痛いです。

断乳 おっぱい 痛い

おっぱい出さなくなって、2日目です😣
昨日も、パンパンで赤くなって、歪な形のおっぱいになってしまったので軽く絞って冷やしたり冷えピタ貼ったりしたのですが、また夜パンパンになって痛くなって目覚めました😭
特におっぱいの付け根、横、したが激痛です😭
何か痛みが和らぐ方法ないでしょうか?😭またこのまま、軽く絞ったり、冷やしたりしていればだんだんと痛みもなくなりますか?
先ほど絞ったのですが絞っても痛くて😭

コメント

ママリ

母乳外来行った方がいいですよ😭
私も断乳しました。
自分でケアしようとしましたが、うまくいかず2日放置して気づいたらしこり出来てました。
もう自分じゃどうすることも出来なくて直ぐ予約しましたよ!

触れただけで痛いし、冷やしても意味ないし、しこりのせいで絞れないし、どうしようどうしようと夜寝れないほど悩みました😭

行ったらめっちゃスッキリしますよ!

5千円くらいかかりますが、絶対行った方がいいです!!!😢

  • まむー

    まむー


    今日の夜中かっちかちになってて痛くて全然寝れませんでした😭
    今絞ってだいぶましになりましたが、痛いので抱っこも上手にしてあげれません😂

    それは何回か通うかたちですか?
    またおっぱいを絞ってくれるんですかね?触れるだけでも痛いので、施術がどんなものなのか気になります😣😣😣
    質問ばかりすみません😭🙏

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    回数に関しては、私は妊娠で断乳したので一回しか行きませんでした💦
    これ以上触ると子宮が収縮するからと💦

    私は断乳5日目に行きました!

    妊娠中とかでなければ何回か通うと思います!

    最初はしこりがあるので痛かったですが、しこりが取れてからはそこまで痛くなかったです!
    ビュービュー出ます笑

    私は40分くらいで終わりましたよ!

    • 1月17日
  • まむー

    まむー


    そうなんですね!
    5日間もやっぱりこのような状態がつづくんですね😣
    のびのびと赤ちゃんと遊ぶこともできないので、病院探して予約して早めに行ってみようと思います!😭

    びゅーびゅーだしたいです😭(笑)自分でやってもパンパンになりすぎてうまく絞り出せなくて、、、
    早くやってもらいたいです🥺(笑)

    丁寧に教えて頂き助かりました!ありがとうございます🥺💓

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    早く楽になるといいですね😢✨

    • 1月17日
  • まむー

    まむー


    今日だいぶ良くなりました!😭😭😭
    ちょっと様子みてみます🥺

    ありがとうございます🥺💓

    • 1月18日
ママリ

私も助産院いきました!!
わたしのところは3日まではしぼってもおちょこ1杯分まで、3日目に助産院でしぼってもらってまた7日目までは極力おっぱい触らない、7日目にまた助産院でしぼってもらうという感じでした!!
お金はかかりますが、プロは上手ですし、全然楽になります😄‼️

  • まむー

    まむー


    そうなんですね!😭
    痛くなかったですか?😣
    自分で触れるのも痛いんですが😭

    また、産婦人科でなく、助産院を探せばいいんですかね?😣質問ばかりすみません😣🙏

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですよー笑笑
    でも自分で触れると加減してしまうのでやってもらうほうがいいです!!

    通っていた産婦人科で母乳外来があったらみてくれると思います!!
    助産院が近くにあるようでしたら助産院でよいかと思います!!

    • 1月17日
  • まむー

    まむー


    今日、だいぶおっぱいも良くなってきたのでちょっと様子みてみます🥺!

    本当によかったです😣😣😣
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます🥺💓

    • 1月18日