※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
ココロ・悩み

ピル服用中にカンジダ膣炎になりました。症状は治まりましたが、ピルの効果に影響はあるでしょうか?

現在マーベロン28を服用しています。

去年の10月終わりに子宮頸がん検診をしたんですが「カンジダ膣炎」というのになってしまったのですが、ピルを飲み続けてもいいんでしょうか?
その後はちゃんと病院に行き軟膏を処方してもらい、今は痒みもないので大丈夫なのかなとは思うんですが。
カンジダ膣炎になってピルの効果が下がることはあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はラベルフィーユ服用中です!
先週めっちゃ痒くておりものもおかしかったし性病かも!と思いちょうど婦人科に行く予定があったのでついでに性病検査受けたのですが、先生からそのようなことは言われなかったので変わらず服用していますよー!🙋

• しゅれ

しゅれ

ほんとうですか!?
    それならいいんですが、明日で休薬期間に入るんですが、今日のオリモノを見たらべたおりだったので不安になってしまったんですよね。
    ピルも20分~30分の飲み遅れはありますが飲み忘れはないですが、1度だけ服用してすぐ下してしまって追加服用したことはあります。

• 1月17日