※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
妊娠・出産

お腹の形で赤ちゃんの性別を予想するジンクスについて教えてください。

よくお腹が前に出たら
男の子が産まれるとか、
これをよく食べると女の子とか、
みなさんの知ってるジンクスを
教えてください\(^o^)/

コメント

ばなぬ

ママの顔つきがキツくなったら男の子、逆なら女の子、ってのも聞いたことあります。

ママーリー

私は顔が柔らかくなったから女だと言われましたが男でしたー(笑)

ママ

産み分け?とかでも聞いたことありますが、パパが肉食系の方なら男の子って聴いたことあります。実際うちの主人も大のお肉好きで。。。

現在お腹の子は男の子です。笑

♫EKKA♬

ジンクスはあんまり知らないんですがww
一人目が男の子だったんですがお腹は前につきだしてました!で二人目女の子だった時は丸みがありました!意外にジンクス当たるなって思いました(^-^)v

はろーきてぃー

妊娠中にからあげが食べたくなると男の子だと聞いたことがありますが、知り合いはそれで女の子だったようです(笑)
お腹の出方のジンクスも体型によって違うようですしね(^^;;

みーたろ

あたしは顔つきが変わらなかったので、周りから女の子と言われましたが、お腹が突き出たので男の子でした♡

後ろから見た時に、妊婦だと分かると女の子、妊婦に見えなかったら男の子、とも聞きます( ^ω^ )
まぁ、お腹が突き出てたり、丸みが出る時点で男女区別出来たりするので、それの後ろから見たバージョンってだけですけど(´・_・`)

れい

顔つきがきついと男の子。
お腹が突き出していると男の子。
酸っぱいものや体が酸性だと女の子。

ノア

10wになりました。
妊娠発覚から彼にお前優しくなったなーとかよく笑うねとか言われます。前妊娠したときはトゲトゲしてたり機嫌悪かったり多々あったらしいです。笑
その子は産んであげられなかったのですが、性別もわかりません。
私は女の子希望なんで今回ちょっと高まってます笑
性別は産まれるまでのお楽しみにしておくつもりです♥️
女の子でも男の子でも健康なこであれば幸せですが♥️

Miママ☆

自分の髪の毛や紐に五円玉の穴を通して、お腹の上で右回りか左回りかで性別が分かるというジンクスなら聞いた事があります(*^^*)

どっちがどっちか忘れちゃいましたが^_^;

みい☺♡

マックのポテトが
食べたくなると男の子で
甘いものが食べたくなると
女の子と聞いた事もあります♡

もも

お肉をよく食べると男の子になり
野菜をよく食べると女の子になる
って母に聞きましたが
女の子希望で調べてみると
元々旦那さんの精子で
受精した時に決まっちゃってる
らしいですよ(°_°)笑

Y精子が男の子で
X精子が女の子とも(°_°)

けど初めは皆女の子だし
これから男の子になるかならないか
赤ちゃんがどうしようか
決めちゃってるんじゃないでしょうか(°_°)笑

どちらにせよ女の子でも男の子でも
可愛がってあげてくださいね(°_°)♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ジンクスとは違いますが、実体験として…
母が、私を妊娠中は甘い物が食べたくなり、弟を妊娠中は全く食べたくなかったと言ってました!
今私が妊娠中ですが、甘い物が全く食べたくなくなったと思ったら男の子でした(^ω^)