※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘がお熱で入院中。泣き疲れて孤独感や心配がつのり、自分について迷いがある。

生後1ヶ月の娘を育てています。
夕方くらいに様子がいつもと違うので
熱を測ると、お熱がありました。
はじめてのことだったので、産んだ病院に電話すると
一応、来てくださいとのことで、病院にいきました
まだ、生後1ヶ月とのこともあり、ワクチンなども
打ってない、感染症の疑いも万が一あれば
怖いので、2、3日入院しましょうとのことで
今日の夜から、入院しています。母子同室で、付きっきりです。

正直、出産から今日の1ヶ月怒涛の日々でした
泣いて泣いて病んで、悲しくて泣いて、
すこし慣れてきたかな?泣くのも少なくなってきたな
ぐらいに入院。点滴をつけてるので抱っこがしにくい
看護師さんが途中できて、寝たのに起きてしまう。
旦那とも離れ、孤独感、お金面も心配
色んなことが怒りすぎてママはついていけません

正直、入院するとなったとき、
少しの間離れられる、とおもった自分もいました

1人で赤ちゃんを抱えながらもうなんでもいい
どうにでもなれとおもっている自分がいます


コメント

deleted user

おつかれさまです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

うちの次男も赤ちゃんだった頃
長男の風邪が移ってしまい
入院となりました

やっと帰ってきたかと思いきや
色々バタバタで
心休まる日って無いんですよね。

お金面とか入院費とかですか?
地域にもよると思うのですがうちの地域は1日300円です😊

えりんぎ

大変でしたね。
そうそう、点滴で抱っこがしにくいうえに、看護師さんが来て起きちゃうんですよね😅
ベッドも柵ついてるやつですかね?小さくて点滴邪魔で寝にくいし😭
あっ、でも産んだ病院ならベッドは普通のやつかな?
うちは1歳前でしたが入院大変だったの思い出しました💦
生後1ヶ月じゃ心配も大きいですよね😢
ようやく産後の肥立ちって時に付き添い入院じゃ身体も辛いですよね💦
とりあえず入院中は家事や料理はしなくていいんで、もし赤ちゃんが寝て休めそうな時があれば休んで下さいね😭
休むの、大切です!
金銭面は、個室を選んだのと親(私)の食事代等もありそこそこいったのでなんとも言えませんが…😭
早く良くなりますように✨

まいまま

次女も先月生後1ヶ月で入院しました。川崎病で2週間後に退院しました。
もちろん24時間付き添いが必要でパパや母にも交代で来てもらい長い入院生活でした😓

自分の身体もまだ完全に回復してもいないのに、24時間の看護は身体的にも精神的にもこたえますよね。
ご苦労さまです。

私の場合、子どもの事も心配で心配で仕方なかったし、上の子の事も気掛かりで寂しかったのですが、、
開き直って前向きに気持ちを切り替えました。

あ〜しばらく家事しなくていいんだ。
昼間は赤ちゃんと一緒に時間気にせず横になってよー。とか

きっとこの日を乗り越えたら母親として一つスキルが上がります!
どうか無理だけはしないで、あともう少しだけ赤ちゃんの為にがんばってくださいね👍