※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

幼稚園のバスで一緒の子供たちと遊ぶが、自分の子供だけ誘われず少し寂しい気持ち。他の親子が公園で遊んだ話を聞き、気になっている。

どなたか起きてる方で
良かったら聞いてください🙇‍♀️
幼稚園のバスの乗降りの場所で一緒のクラスの子が我が子を含め5人います。別に5人絶対仲良いという訳では無いです。帰りにその解散場所の公園で遊んで帰る時におしゃべりする程度です。その他の4人のママさんがどのくらい仲がいいのかはわかりません。

そして先日そのうちのひと組の親子と課外教室で帰りが一緒になり一緒に帰っていました。
そしてその時に、年末に私たち親子以外の4組で公園で遊んだよーと言われました。
たまたまですか??と聞いたらわたしは○○ちゃんのママが誘ってくれてーって話してて、声掛けたのかな?と言っていました。
別に5人が絶対って訳じゃないけどいつも帰り遊んでる5人なのにうちの子だけ呼ばれなかったのかーとなんか少し寂しくなりました。笑
でも話してくるという事は別に隠すことでもなくたまたま4人になったということかぁーとポジティブに考えたりもしてみました。笑
皆さんだったら少し寂しくなりませんか??😂

コメント

A

来るか来ないかは別として声くらいかけてよ〜ってちょっと思っちゃいます笑

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよねー😭😭
    声をかけて欲しかったです😭
    まぁでもなんかあったら絶対話さないだろうし、、と考えるようにしてます🥲

    • 1月17日
  • A

    A

    それは思います!!
    悪気があったとか仲間外れとかはないと思います😊
    少なくともその言ってきたママさんはお友達だと思ってるから報告程度に話してくれたんだと思うので、次からは声かけて〜♪って言えば普通に5人でグループができそうです笑

    • 1月17日
  • れいな

    れいな

    アドバイスをありがとうございます♡♡
    声掛けてくださーいは勇気がなかったです😂😂笑

    • 1月17日
  • A

    A

    でも言ってくるってことはこれから声かけてくれるかもです!なんならこっちから誘っちゃいましょ😳笑

    • 1月17日
  • れいな

    れいな

    さりげなくですね😂🙌💕

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

寂しくなりますし、なんか理由あるのかな?とか悲しくなります。

  • れいな

    れいな

    ですよね、、、
    聞いてからしばらく、なんでなのかなーと悩んでましたクヨクヨと😭

    • 1月17日
ayami✩.*˚

そういうのモヤモヤしますね😣
え!感じわるーって思っちゃいます🙄💦

  • れいな

    れいな

    そうなんですー😭
    モヤモヤしてます🥲

    • 1月17日
👶🍑👶

感じ悪って思うけど、どうせ深く仲良くなる必要ないしちょうどいいかなって思います😊

  • れいな

    れいな

    まぁたしかにですよね!!
    仲良い友達はいるし、それが全てじゃないんですけどね🥺

    • 1月17日
kou

わざわざ4組で遊んだよー!の報告してくるのがイラッときます😂計画して誘わなかった人にもイラッとします😂
もし誘われてなかったら来てない人がそれ知って嫌な思いになるとか想像したら分かるやろって感じです😂
来てない人が集まったみたいだねなど話ふってきたとか2組で遊んだよーとかならまだしも😩
ママ友めんどくさーい笑

  • れいな

    れいな

    そうなんですよねー
    いつも遊んでるのになーと思いつつ、、😢

    • 1月17日
メロンパン

声かけられてないならなんか複雑な感じになりますね😣💦
まぁ、、、女って幾つになってもグループ作る生き物だし、何かと奇数ってめんどくさいですからね😓

  • れいな

    れいな

    ほんとですよねー。。笑
    誰が計画したかは分からないんですが、そのグループの人達ほとんどの方のLINEを知らないのでもしかしたらそれもあるのかなーと思うようにしました😂😂

    • 1月22日