※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で添い乳禁止なのか、7ヶ月の子供が添い乳をしている状況。体重が軽いため飲ませたいが、アドバイスを求めています。

入園後は添い乳禁止、、?
先日友人から「保育園に泣いたらミルクをあげるのはやめるよう」言われたからその時期は大変だったと言われました。たしかにやめられるなら抱っこなどで泣き止んでくれたり寝てくれると楽ではありますが、、保育園によるのでしょうか。。

うちの子は今7ヶ月で添い乳をしてます。
眠くなるとおっぱいを欲しがりますし、夜中も起きては添い乳を繰り返しています。身長はよく伸びているのですが体重が少し軽く、医者にも少しスレンダーだからたくさん食べて飲むといいねと言われたこともあり、夜中も飲めるなら飲ませたいなと思っています( ; ; )

経験のある方がいたらぜひアドバイスください🥺

コメント

らすかる

言われたことないです😅
二人とも6ヶ月で預けて添い乳でしたが、保育所ではそこまで言われたこともなく、泣いて困ったとも寝ないとも言われてません😂
ママが居なかったらおっぱいは無いっての分かっているんじゃないかと思っています。
それに先生抱っこ上手なのでとても安心した顔でウトウトしてますよ(笑)

deleted user

そもそも添い乳が禁止の産院や、小児科ありますしね!

窒息やママの下敷きになったり、事件もあります。。

わたしは1人目の産院が、添い乳は危険なのでやめてくださいと言われてたため、とにかく抱っこでした😅

☺︎

うちの娘は保育園に一歳から行っていますが家では夜だけ2歳半くらいまで添い乳でした!保育園に入って子供も慣れない環境で頑張っているので無理やり断乳するのも気が引けたのでそのまま添い乳続けました。入園当初、お昼寝は先生がうちの子だけうまく寝れずお昼寝中は抱っこで寝かせてくれたようで大変だったみたいですが次第に子供も保育園だけは添い乳なしですんなりお昼寝できるようになりました。子供はかしこいですね!離乳食もあまり食べてくれないし何度も夜中起きてしんどかったので色々悩みましたが一度も添い乳やめて下さいと言われなかったですし、娘のペースでいいと思いますよ!と言ってくださったのでおかげで貴重な時間も悔いなく過ごせましたし娘のペースでやっと卒乳ができました!卒乳後ははしっかりご飯も食べますし後悔ありません。こんな親子もおります(^^)ご参考になれば✨