※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

寝る時の服装について、生後4ヶ月の娘の着せ方について相談です。エアコンと加湿器を付けており、23~24度、湿度40~50%の部屋で長袖ボディースーツとカバーオールを着せています。毛布1枚をお腹から下に掛けているが、くねくねして寝苦しいのか心配です。

寝る時の服装について、
生後4ヶ月の娘です。
寝室はエアコンと加湿器を付け、
室温23~24度、湿度40~50%
服装は、長袖ボディースーツに長袖カバーオール。どちらも薄手です。
掛け布団は毛布1枚をお腹から下に掛けてます。

着せすぎとか、着せなさすぎとかありますか?
なんか寝てる時しょっちゅう体をくねくねさせるので寝苦しいのかなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ

室温が高い気がします🤔
産院で冬場は20度くらいが適温と聞きました。

うちは、室温20度で長袖ボディとキルトカバーオール、6重ガーゼのスリーパーにしてます!

いっとき羽毛布団にしてたのですが、同じく体をクネクネしたり、頭をブンブン左右に振ってたので暑いのかな?と思いスリーパーに変えたら熟睡してくれるようになりました。

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!(><)
    室温が高かったんですね💦今日から20度に設定して様子見てみます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服装悩みますよね😱💦
    わたしもいつも外出する時とかは特に分からなくて困ります😂

• 1月17日