※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の息子が高熱で元気がない。明日も同じなら病院に行くべきか心配。

2歳2ヶ月の息子なんですが、

3日前に39度ちょいの高熱にて受診、咽頭炎かな(飲み薬and粉薬1と座薬1)
次の日治らず(飲み薬and粉薬3、座薬2)
昨日熱は治ったがずっとしんどそうでぐずっていて元気がない表情もしんどそう目が死んでいる(飲み薬and粉薬3)
今日も昨日と同じような感じ(飲み薬and粉薬1)

大丈夫なんかな。
明日でもこんな感じだったら病院行くべきですよね

コメント

咳があるとか、嘔吐とか下痢とかそういった症状はなく、ただ、しんどそうということですか?
食欲とかはどうでしょうか、、

私のかかりつけ小児科は、その子の様子で判断されるので、私はいつも熱が下がってもいつもと違う、ぐったりしてると思ったら連れていくようにしています😣

火垂るの墓の節子がぐったりしてるときのような、あんなときがあり、1日2回いったこともあります💦
そしたら先生は検査をしてくれて、色んなところの診断から判断して、大丈夫といわれ安心して帰宅しました。
次の日には少し元気になり、その翌日にはまた元気になっていきました。

なので、ママがいつもと違うと思ったら行ってみるのもいいと思います。

• ゆり

ゆり

ただしんどそうって感じです。
    食欲はあまりないです。

一度受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月17日