※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取量について、1日3杯のコーヒーが影響している可能性があります。コーヒーと赤ちゃんの寝つきに関連があるかどうかは不明です。

授乳のカフェインって、1日コーヒー3杯程でも影響出てしまうんでしょうか?

コーヒーが大好きで妊娠中ずっも飲んでて、出産してからしばらく飲まなくて最近また1日3杯までと決めて飲むようになりました

完母なんですが、コーヒー飲むのと同時に寝てくれなくなりました😢

偶然なのか、影響出てるのかどっちだと思いますか?😣

コメント

ひろ

その子にもよりそうですが、上の子はカフェイン摂ろうが控えようが寝ませんでした😂
試しに一旦やめてみて、それで寝ればカフェイン、そうでなければ関係ないということじゃないですかね?

JR @

妊娠中もですが影響あるって
聞きましたよー!😊
どこまでかは分かりませんが💦

ぶーたん

母乳であれば赤ちゃんにも影響が出てしまうそうです💦
摂取量はこんな感じだそうですよ💡

ひかり

1日1杯から、朝の授乳後などに飲んで、様子を見て増やしたり減らしたりすると良いですよ。

カフェインは個人差あるので、少しずつ子供の様子に変化ないか見てあげてください。

ママリ

うちは影響あり寝てくれませんでした。😔😔

なので、ネスカフェのノンカフェインコーヒー飲んでました!😋

ひよこ🐤

たしかカフェインはおっぱいに影響出たはずです💦
私も紅茶好きでしたが、寝てくれないと困るのでノンカフェインか授乳後にミルクで薄めたものしか飲みませんでした😭

まま

私もコーヒー大好きで、妊娠中、産後共に2杯にしてうちの子は寝ないなどの影響なかったです。飲むのは授乳後にしたり少し意識してました^ ^

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😌