※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
お仕事

外来勤務で救急医療について勉強したいです。おすすめの本はありますか?

看護師さんにお聞きしたいです。

今まで病棟勤務でしたが、外来で働くことになり内科や外科や救急とすべて順番に回ってやる感じで固定はされてません。
救急医療について勉強したいのですが、おすすめの本ありますか?または外来勤務でオススメの本でもいいです!

コメント

mama

救命救急の看護師です!
私の病院は、病棟も外来も救急専属ナースが交代でまわります。(今日は病棟、明日は外来みたいな感じです!)

救急にはいった頃は、この本を使ってました!分厚いけど、かろうじてポケットに入るし、中身も充実してますᙏ̤̫͚ෆ̈

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます!
    中身見て買いたいのですが、どこの本屋で買いましたか?

• 1月16日
  • mama

mama

医学書の専門店で買いました!

大きい本みたいに、絵がいっぱいあって、見やすくて、、と言うよりは、文章ばかりですが重要なことが簡潔に書いてあって、分からないことがあったらササッと見れるような感じです( ¨̮ )

家でじっくり勉強して暗記して、、という方には向いてないかもしれません、、

• 1月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

探してみます!ありがとうございます😊

• 1月16日