※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職について相談中の女性が、円滑な退職を考えています。メンタル面での理由や引き留めに悩んでおり、退職時期や円満な退職方法について相談しています。

円滑な退職について。(保険会社、契約社員、歴2年)

6月頃、本当に退職しようと思い上の人に言いましたが課長や部長に面談され、面倒になり残ってしまいました。いい営業所に異動させるからということで異動しましたが、気持ち変わらず辞めたいまま続けてきました。

薬(抗不安)を飲まないと出社できない日も多いです。
4月から毎日のように朝、夕と蕁麻疹も出ます😐
この前決定的に嫌なことがあり、もう退職願いを出そうと思ってます。

・また退職の話をすると引き留めに合うと思うのでいきなり退職願いを出そうか迷っています。引き留めに合うとしても常識的に先に話をしてからがいいですかね😭

・退職理由としてはメンタルと言うか、転職先が決まったと言う(決まってないけど)のがいいかなと考えてます。
何かいい案ありますか。

・本当は2週間後に辞めたいですが、せめて2月末が飛ぶ鳥跡を濁さずでしょうか?

今営業所にいて退職を言うのは→支社(課長、部長がいる)→本社の流れです。どう思われても辞めたい気持ちはありつつ、嫌々でも2年働いてたので円満に退職したい気持ちもあり悩んでおります💦

コメント

soumam

わたしも先日まで保険会社に勤めていました!
お薬を服用しながらの出社、とても苦しいですよね。お察しします。

わたしも春から言い続けて止められるを繰り返して、やっと辞められました。

お薬を処方されているとの事でしたので、診断書を提出するのも1つの手かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

soumamさんも大変だったのですね。辞めれて良かったですね😭
    派遣の人が入っても次々と辞めていきます😂私もダラダラ続けず試用期間で辞めれば良かった。。
    病院(頭痛で通ってる脳神経外科)へは仕事のこと言わずに、バスや電車でパニックになると言って薬もらってました。話してみて診断書もらうのも手ですね。検討してみます!

• 1月17日

引き継ぎが必要な仕事なら2月末退社かなと思います。引き継ぎ内容にも寄りますが💦
本当は2週間後に辞めたい事を一度上司に相談してみるのはどうですか?
退職理由は、私ならメンタルのことを伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き継ぐなら本当は3ヶ月は必要かなって感じですが、そもそも人手不足なのと募集してても採用出来てなさそうです😓
    最短で辞めたいと話してみてもいいかもしれないですね。やっぱメンタルって言われたら相手も引き留められないですよね!

• 1月17日