※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男1歳半がズボンからオムツまで脱ぎます。トイトレを始めるタイミングか、暑さや遊び感覚なのか気になります。

長男1歳半が最近気づくとズボンからオムツまで脱いでます
原因がよくわかりません😓
トイトレはまだ初めてません
トイトレ始めるタイミングなのでしょうか?
それとも暑いとか気になるだけとか遊び感覚なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭💦それこそ1歳半ぐらいから始まりました。ちなみに今日は、💩もされました(笑)脱いでるときはだいたいオムツが濡れてるので、気持ち悪さと遊び感覚半々なのかなと思ってます🥲前にも💩したあとに、そのお尻で大きい窓の枠に座られて、白カーテンがやられました😇笑

• ままり

ままり

履かせても履かせても脱がれてキリないですよね😅
    好きにさせてますか?それとも履かせたり履くのを促してますか?
    💩は結構精神やられますね🥲わら

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱るべきなのか悩んでますが、とりあえず『はい、風邪ひくから履くよ〜』と言って履かせてます😅💡トイレにじっと座ってられる気がしないので、まだトイトレは考えてないです🥲

• 1月16日
  • ままり

ままり

私もなんて声かけていいかわかんないしまだ最近やり始めて自分でも笑っちゃう事があるので😓

私もトイレはまだいいかと思ってやってません😅まだ出たかどうか教えてくれたりなどはしないので😓

• 1月16日
ねはやらママ

!!!
うちの娘もありました!
謎ですが🙄
いつの間にかしなくなりました😂

• ままり

ままり

男の子に限らずなんですね!
    みんな気になる時期が来るんですね🥲

• 1月16日