※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa✭
子育て・グッズ

熊本県の益城町の保育園情報が知りたいです!待機児童や、途中入園、姉弟で同じ園に入れるのかなど、教えて頂きたいです😊

熊本県の益城町の保育園情報が知りたいです!
待機児童や、途中入園、姉弟で同じ園に入れるのかなど、教えて頂きたいです😊

コメント

htsy

待機児童は多いと思います😱うちの娘9月生まれで一才で申し込みしたんですけど、だめでした!!

• Kaa✭

Kaa✭

お返事ありがとうございます!
    益城も保活大変そうですね😭
    東区から益城に引っ越す予定なんですが、毎年保活に悩まされてます😓
    一斉申し込みが優先とホームページに記載あったんですが、やはりそんな感じなんですかね?

• 1月17日
初めてのママリ

部屋の広さや、受け入れの人数的には余裕があるけど、先生が足りないから受け入れることが出来ないというのを聞いたことがあります

また、町立の幼稚園なら人数の空きはたくさんあるようです
ただ、毎日お弁当で、お迎えも早いのがネックですよね

それか、入園金が1万かかりますが、認可外保育園に入れて様子をみるかだと思います

• Kaa✭

Kaa✭

お返事ありがとうございます。

現在上2人は市内の保育園に通ってて、やがて仕事も復帰なのに、入れないとなると3人自宅保育ですよね😓

どこも待機ばっかりで、大変ですね…。

• 1月19日
ぴー

8月から姉弟ふたり、途中入園で申し込みしてますが今のところ入園できず認可外へ通わせてます💦
10月からパートで働いてますが今のところ認可には通えてません😂
11月頃役場に聞いたときには30名ほど待機児童がいると言われました😭

• Kaa✭

Kaa✭

お返事ありがとうございます。
    みなさんおっしゃってるように、益城もなかなか厳しい状況ですね😓

• 1月19日