※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係についてです。妊娠して体調の事など心配してくれてよくLIN…

義母との関係についてです。

妊娠して体調の事など心配してくれてよくLINEがきます。

そこまではいいのですが、
今日は義父の誕プレを旦那が郵送で贈ったのが届いたよ!ありがとう!と来ました。

私は誕生日の事すら知らずです。

普段だったらおめでとうございます!で済んだのですが
後から嫌味なのかなとか考えてモヤモヤします。

義母は贈り物とか大好きです。

親しくしてくれるのは嬉しいですが、
しょっちゅうLINE等めんどくさいと考えてしまう、、

旦那にあんまり関わりたくないって言ったら
明日伝えるよ、と言われました

当たり障りなくシャットダウン出来ないですかね( T_T)

コメント

Anp

えっと…旦那さんの方がん?ってなりました😇
普通送る前もしくは送った後に誕生日だからプレゼントおくったよ、とか言いませんかね?
そしたら『あ、もうすぐ誕生日なんだね、いつ?』とかりりりさんも聞けたと思います!
あと関わりたくないってのを明日伝えるよ、っては?って思いました😂
いやいや、なんでストレートに伝えようとしてるの?仲違いさせたいの?って私ならイラッとしますね🤔
間に立つ気ないんだな…って思っちゃいました(人の旦那さんにすみません)

LINEならスタンプで返せる時は返しとけばそのうち減ってくるかな…と思います
子供が産まれたら忙しい!という理由で既読スルー、時間かけて返信、旦那さんから義母さんに用があるなら俺に連絡してでいいと思います

• ママリ

ママリ

旦那としては私の親に
    父の日母の日は贈るけど誕プレは送んないから言わなかったと言われました😂それもよく分からないし、
    贈るなら2人からという事にしてほしかったです、前にも頻繁にLINE来ることがあってその時にもストレートに親しくしないでと電話で伝えられました。
    義母からしてみれば良かれと思ってしてたのに、と思われただろうし
    無神経な旦那に腹立ちました😭
    スタンプとか時間かけて返信して距離とっていきます!ありがとうございます。

• 1月16日
  • Anp

Anp

多分義母さんとしては旦那さんから送られてきたけど結婚してるしりりりさんも関わってくれた、と思ったのかもですね🤔
    まあでもそこは義母さんの性格が分からないので嫌味でりりりさんが関わってないの知ってて当てつけで言ったのかもしれないのでなんとも言えませんが…🥲

多分旦那さんが癌な気もします😇
    ストレートに仲良くしないでとかめちゃくちゃやばいですよ😂
    普段の人間関係大丈夫?って心配になるレベルです…💦
    義母さんだけでも鬱陶しいのに無神経な旦那さんと大切な時期なのにりりりさんストレスいっぱいですね😭👎

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

以前、義祖母にプレゼント贈った際は連名だったので、気付いてるのかな?と、、分からないですが

義母の少し無神経?な性格を知ってか義母には当たり強めな旦那で、、
    それにしても嫁姑関係ぶち壊さないで、と思います😭
    そこまで親しくもしなくて適度な関係になりたいわがままなのかな🥲

• 1月16日
toto

何故関わりたくないのですか?

• ママリ

ママリ

無神経な所が苦手です😭贈り物インスタに載せて自慢してるのがめんどくさいです。人の顔写真も許可無くあげます。

• 1月16日
piko

義母より旦那さんにえ?です😅
嫌味とかじゃなく2人からって思って連絡が来たんじゃないですか?!
私だったら旦那に一言言ってよ!ってなりますね…

• ママリ

ママリ

だいぶ考え無しですよね、、
    2人からと思ってたならいいんですが

普通なにか言いますよね😭

• 1月17日
ちびすけ

2人からと普通に思っただけな気がします。
うちの主人も何も言わない人なので、何を贈っているのか、もしくは贈っていないのか知りません。
義両親と私が直接連絡を取ることもほとんどありません…私がメールすれば返ってきますが。私の家族と家族の距離感が違いすぎてどうしたら良いのかよくわからなくて。