※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喘鳴らしき音を出して飲むのは心配です。退院後も続くことはありますか?

うちの子はまだ生後2週間の新生児です。
母乳とミルクの混合で生活してます。

最近気になるのは、
母乳やミルクを飲む時に
喘鳴らしき音が聞こえます(´・_・`)
ひどい時は飲む前からです。

苦しそうなのに口を開けて
欲しがるのですが
すぐに喉に引っかかります。

赤ちゃんは生まれた時に
羊水を飲んでしまい
残る事もあるみたいですが
病院では大丈夫だと言われました!

退院しても喘鳴が聞かれるのは
良くあることですか!?

コメント

かをりん

喘鳴とは痰がからんだようなゼロゼロという音でしょうか??
娘もよくゼロゼロしていて生後2週間で小児科を受診したのですが、鼻水が喉に流れているわけじゃないから大丈夫といわれました。
1ヵ月健診で違うお医者さんからも大丈夫と言われ、心配でしたがミルクも飲んでいたのでそのまま…1ヵ月ぐらいで自然におさまった記憶があります!

見ている方は苦しそうで心配ですよね(T_T)

  • リョンママ

    リョンママ

    そーです!!ゼロゼロしてます(>_<)ミルクは全部飲まれてましたか??途中で寝ちゃう事もあるのですが、苦しいのか途中で止めちゃいます。

    • 8月9日
  • かをりん

    かをりん


    途中で寝てしまうのはお腹いっぱいで眠たいのか苦しいのか…難しいですねf(^_^;
    娘はたらーっともどすこともあって心配だったのですが、飲んでるときにもどしたりむせたりすることはありますか?
    もし1ヵ月健診があるならそのときに違うお医者さんに相談されてもいいかもしれませんね(^^)

    一人目だとなんか毎日呼吸が止まらないかひやひやしますよね~(T_T)💦

    • 8月9日
  • リョンママ

    リョンママ


    ひやひやします(;;)

    お腹いっぱいだったのか
    引っかけてしまってか
    分からないですが
    飲み終わってから
    吐いた事はあります(ˊᵕˋ)
    むせる事はないですね。

    飲んでる途中でゼロゼロしながら
    自分で休憩したりしてます。

    1ヶ月検診までもう少しあるので
    心配ですが様子みてみます!

    ありがとうございました(>_<)

    • 8月9日