※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安があります。12/24から始め、お粥、かぼちゃ、ほうれん草、にんじんを食べています。タンパク質を増やす前にもう少し野菜を食べるか悩んでいます。卵黄や小麦はいつから与えるべきでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください🥺

元々料理が苦手で、離乳食ちゃんとやっていけるかとても不安ですが、少しずつ始めています。
12/24からスタートし、最初の1週間半くらいはお粥のみ、その後から、かぼちゃ、ほうれん草、にんじんを食べました。献立も考えるのが苦手なので、たまひよの11月号付録のカレンダー式離乳食と同じように進めていこうと思っています。同じ付録参考にしている人いますか??😮
来週からタンパク質を増やしていこうと思っていますが、
野菜の種類をまだあまり与えていないので、もう少し色んな野菜を食べてから、タンパク質に進んだ方がいいのか悩んでいます😫あと、アレルギーが出やすい卵黄や小麦などは、みなさん離乳食初めてどのくらいの時期から与えましたか?文章まとまりなくてすみません😭😭

コメント