※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期がひどくて公園に行かせても拒否されて困っています。対処方法や収まる時期について教えてください。

最近イヤイヤ期がひどいです💦
公園に連れて行ってあげようと思い準備してもまずは着替えない!行かない!車乗らない!
行ったら行ったで、帰らない!!となり朝から夕方まで公園にいるハメに、、

みなさんイヤイヤ期対応どうしてますか?毎日ヘロヘロです😢😢

そしていつ頃になったらイヤイヤ期落ち着くんでしょうか?😭

コメント

うちもイヤイヤ期です😱
支度を嫌がるので、まず私の支度を完璧にきて、玄関を軽く開けて外をチラ見せさせると玄関に来るので、玄関で着替えさせたりしてます😅
車はもうDVDに頼ってます。。。
帰るの嫌がる時はもうお菓子です💦お互いの精神衛生上、お菓子に頼ってもストレスフリーで過ごせた方が良いと思うので😂

しかも今日出先で、3歳後半くらいの子がイヤイヤしてるのを目撃してしまい、先は長いのか😭と絶望しました笑
お互い頑張りましょうね😭😭

• ほんちゃん

ほんちゃん

お疲れ様です!😆
    お返事ありがとうございます😊

イヤイヤ期めちゃくちゃ大変ですよね😭😭😭

玄関で着替えさせる作戦良さそうですね‼️今度してみます😎🤣
    こちらがストレスならない程度にお菓子手段も必須ですよねー‼️

なんと‼️3歳半でもイヤイヤしてる子が、、😱先はまだまだ長そうですね💦お互い手抜きしつつ育児頑張りましょうね❣️

• 1月17日

上の子もその頃が1番えぐかったです。

上の子も服の色が嫌だのズボンの長さが嫌だの(夏場でしたが草がはえてて虫刺され予防に長ズボンで公園いかせてました)靴はアンパンマンがいいだの黄色がいいだのくっっっだらない事でキーキー怒ってました。

じゃあ公園いかないね!って怒ったら何故か服を脱いで靴をはこうとしたり凄かったです。動画撮っときゃ良かったと後悔してます。見せてやりたいです。

ちなみに公園からの帰宅は小脇に抱えて退散でした。

今は下の子エルゴで公園とかお散歩してますが帰りたくないとギャン泣きしたりすることはなく、出かける前もスムーズです。その代わりにうまくいえませんが生意気になってきてカチンと来る感じになりましたが🤔なので3歳前の辺りでイヤイヤ期の雰囲気は変わってくるんじゃないかなーって思います。

退会ユーザー

お恥ずかしながら対応はできず常に喧嘩状態でした🤦‍♀️

• 1月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

お疲れ様です❣️

色んなことにこだわりでてきて、あれもやだ!これもやだ!ですよね💦
    じゃぁどうしたらいいんやー‼️って感じです😭😭💦
    3歳くらいになったらまた変わってきますかね😭✨

イヤイヤ期も成長の1つ!なんとか乗り越えたいです😂😂

• 1月17日
みーちゃん

うちもそうですよ😃

せかしたら余計イヤイヤ
言うてます。

危険なこと以外は
好きにさせて見守ってます♥

イライラ😡⚡️もしますが

抱きしめて優しく話しかけて
あげるようにはしてます😂

うちも毎日イヤイヤ泣いて泣いて大変です笑

お疲れさまです💓

• ほんちゃん

ほんちゃん

お疲れ様です❣️

イヤイヤ期めちゃくちゃ大変ですよね😭😭😭

時間に余裕ないとなおイヤイヤするしこっちも焦るからゆとりもって行動は大切ですよね‼️

私もおおらかな?😂気持ちで出来るだけ受け止めてあげれるようにしたいと思います❣️

• 1月17日